人気ブログランキング | 話題のタグを見る

態度LL。

童々。
態度LL。_c0172261_22242980.jpg

ウチではトトくんと呼んでいる。
ある夜の3猫ショット。
態度LL。_c0172261_22245234.jpg

ストーブを囲んで団欒してるようにも見えるが、のことの仲はいまだに良くない。
さり気なく間に仲介役のモコを挟んでいる。
一番後からやって来たのに一番ふてぶてしい。
態度LL。_c0172261_22251526.jpg

でもそこがニクメないところでもあるんだけど。
態度LL。_c0172261_2229589.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで230位くらいです。
Commented by おしるこ at 2009-12-11 23:15 x
写真だけを見ていると、なんだかいい感じに見えるのですが。。。
うちの犬ちゃんも、最近の特等席はストーブの前です。

動物とストーブの風景って、見ていてシアワセな気持ちになります♪

Commented by たおか at 2009-12-11 23:39 x
あはは!
どろ~ん・・としてる姿は枕にしたくなります(笑)
Commented at 2009-12-11 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuno at 2009-12-12 00:30 x
真ん中がモコちゃんね。
それにしてもよく似ているなぁ。
童々くんは外飼いじゃなかったでしたっけ?
Commented by クニ at 2009-12-12 00:56 x
モコちゃんと童々ちゃんがこうして見ると余りにも似てるので
少し驚きです~

みんにゃ、フックラさんで幸せそうですね!
しかし童々ちゃんは昔から居る猫さん見たいで笑いました~

先日よりすみません!
オリオンちゃんのこと何も出来ずにごめんなさいね~
Commented by puhara at 2009-12-12 11:40
か・かわいすぎる・・・
3ショットいいですね~~~
それぞれのキャラが垣間見える気がします。
私もモコさんと童々さんがこんなに似てるのにびっくりしました。

それにしても、童々さんのくつろぎっぷりが・・・(笑)
Commented by numnums at 2009-12-12 12:18 x
おひさしぶりです。最近忙しく遊びに来れず申し訳ありません
でした。わたしのブログにコメントをいただいてオリオンちゃんのこと初めて知りました。
オリオンちゃん、とても素敵な名前ですね。
そんなに人慣れした子、きっと野良猫ではないですよね…。
オリオンちゃんを見ているとKumaとおなじような色合いなので、重ねて見てしまいます(泣)
もし誰かが遺棄したとしても、オリオンちゃんの淡く澄んだ
きれいな瞳を見ると、まだ人間に信頼を寄せてるのがひしひしと
伝わるので切ないですね。
早く心優しい里親さんが見つかることをカナダより祈っています。
Commented by sue at 2009-12-12 12:20 x
かわいいなーぁ.
かわいすぎて たまらんです・・
猫・・ あぁ・・ 

やっぱり猫さんは あったかいところを
よく知っていて,そこで くつろぎますねぇ.
Commented by tomo at 2009-12-13 21:50 x
おしるこさん
やはり犬も猫も毛皮は着てるけど寒いのは同じなんですよね(苦笑)
ウチの実家のビーグルもファンヒーターの拭出し口の前に居座って
独占してました^^

もうアラジン。
何だかあっという間の1年だったような気がします。
Commented by tomo at 2009-12-13 21:52 x
たおかさん
きっとこれは私の寝姿かも。。。とか最近思ってるよ。
このお腹の出具合は合通じるものを感じるし。にゃ。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-13 21:54
鍵コメさん
そうですね。冬毛でそれなりにモコモコしてますね。
あまりにストーブにくっつきすぎて焦げてしまった猫さんも居るようです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-13 21:57
tunoさん
パッと見、毛色は似てるかもしれませんが、性格は全く違うし表情も
全然違いますよ。きっと双子のご両親がそれぞれの子供の違いが
分かるみたいな感じでしょうかね(苦笑)
童々は日中は外に居ますが、夜は家で寝てます。気楽なモンです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-13 22:44
クニさん
モコと童々は仲も良くてハタから見たら長年連れ添った夫婦みたいな
感じです。でもどちらかと言うと童々がモコに甘えているので姉弟と
言った方がしっくりくるかもしれません。

ウチに来る猫はどうも肥満路線走るようでフードは決まってライトのみ
与えています。オリオンも最初は2,5kgだったのが2週間で4,3kgに
なってました。。。><
Commented by kico at 2009-12-14 14:25 x
どうしてもこの写真を見るとにやけてしまう(笑)
トトくん、とても最後にやってきた子と思えない、いい味出してるよね~
タイトルどおり「LL」な感じがたまらない!!
三者三様の個性がよく表れていて、ホントにいい写真だ!!

ところで、今更なんだけど
3人はそれぞれ何という種類の猫ちゃんなんだっけ?(>_<)
Commented by tomo at 2009-12-16 13:52 x
puharaさん
お返事遅くなりました~(汗)
童々とモコ、似てますか?結構こういうシャム系の猫って巷でもよく
見かける毛色ではありますが。。。表情は童々の方が幼顔だったり
します(行動もかなり幼いです。苦笑)
3匹目の居候が一番の態度LL^^のこに嫌われる訳だわ。
Commented by tomo at 2009-12-16 14:01 x
numnumsさん
お久しぶりです。色々とお忙しいみたいですね。
まさにシワスといった感じですね。年末年始忙しいのはどこの国も
同じなのでしょうか?(苦笑)
オリオン、良い方が見つかればいいのですけど。
前は自分の居場所を確保するために?必死で人間の後を付いて
行ってましたが、最近はじゃれる事も覚え日向ぼっこも出来るように
なって来ました。ちょっと忠犬から猫へ変化したようです^^
Commented by tomo at 2009-12-16 14:05 x
sueさん
最近は特に寒くなって来たのでモコが私の布団にもぐりこんで
来ます。乙乃を寝かすのに私の右手に乙乃、左にモコ。何度その
まま寝込んでしまったことか。。。><
Commented by tomo at 2009-12-16 14:11 x
kicoさん
童々のこの豊満なお腹。
走るとお肉が左右にタプタプ揺れてるよ。一番初めに目撃した時は
めっちゃショックだった。。。(苦笑)

ウチの猫たちは皆、雑種だよ^^
しかも捨て猫、野良猫?ばっかり。
それにしても増えすぎよね。
Commented at 2009-12-19 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-20 07:43
鍵コメさん
はじめまして^^
童々は去年里親さんを募集させて貰ってて顔つきがベビーフェイス
なので子猫じゃなかったですが、鍵コメさん同様に可愛いと仰って
下さった方が何人か居ました。で、2回のお見合いと1回のお試しに
行きましたけど、どうしても馴染めなかったようで帰ってきてしまった
子です(苦笑)顔に似合わず中々のツンデレです。

春先にはまた子猫のシーズンになります。私が最も苦手とする
季節です(苦笑)1匹でもシアワセな子が増えますよう、猫との
暮らしぜひ実現して下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-12-11 22:28 | | Comments(20)