人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいもの。

かわいいもの。_c0172261_10465732.jpg

昨日の倉敷で出逢ったもの。
一見ひつじやら犬やらよくワカラナイ物体。オランダの木のおもちゃ。
紐を引っ張ると車が回り顔が左右に動く。
かわゆい!

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
おかげさまで只今四国地区カテゴリーで120位くらいをウロウロしています♪
Commented by 猫ママ at 2009-08-31 11:08 x
倉敷は収穫ありましたか?

これ、tomoさんの好き色ですね。
木のおもちゃは何となくぬくもりがありよい感じですよね。
オランダって木製品が結構多いみたい。
Commented by amedeo32 at 2009-08-31 12:42
骨董市いいなあ〜!!
といってもtomoさんはお仕事だから大変な面もおありで
しょうけれど。。 又戦利品も紹介くださいね!

オランダの木のおもちゃとてもかわいいですね
ブルーナー作品に出てきそうなキャラクターだわ^^
Commented by sue at 2009-08-31 13:25 x
かわいい ! 
お子さんの いいおもちゃに
なりそうですね.

ほかの 倉敷で見つけたものも 
見せてください ね〜
Commented by クニ at 2009-08-31 14:20 x
倉敷は随分行ってませんが、大好きな町です・・・
特にガラスが「好きです
オランダの玩具?側面の模様から見ると羊?のように見えますが・・・・

倉敷のの蚤の市なんてキット掘り出しものがあるのでしょうね~
↓の渋い家具、素敵です・・・・
Commented by tomo at 2009-09-01 22:18 x
猫ママさん
そうなんです!
車輪にこのグリーンを使われるともうイチコロですよね(苦笑)
10分くらいで即決でした。倉敷での買い物はこれだけでした。
Commented by tomo at 2009-09-01 22:27 x
kinaさん
↑の通り、買ったものはこのトイだけなんです。
今回売りの品物も持って行ったんですけど、いつになくお客さんも
少なくて持ってきたものを持って帰りました(笑)
多分インフルエンザと選挙が重なって人出が少なかったのだと思い
ます。こういう時はいいものをget出来るのですけどいかんせん、
今回は乙乃も同伴してたので自分だけ店を回ることも出来なくて><

このトイ、口はバツ印が描かれているのでちょっとブルーナを意識
してそうです。
Commented by tomo at 2009-09-01 22:31 x
sueさん
何とも言えない素朴な感じにきゅんと来ました(苦笑)
子供向けと言うより自分用??(笑)えへ。
次回は11月最後の日曜日だそうで。もう冬の入り口ですね。。。
行けるといいなぁ~!

Commented by tomo at 2009-09-01 22:34 x
クニさん
倉敷のマーケットは若干普通の蚤の市よりもお値段は高めです。
多分ブースを借りる料金が高いからかもしれません。
でも高いなりにイイモノは出されてるように思います。見るだけでも
充分に楽しめますよ^^
東は埼玉辺り西は九州からもお店出されてる方もいらっしゃいます。
Commented by reon-roses at 2009-09-02 14:09
レトロな雰囲気がいい感じですね♪

なになに、、、
倉敷で蚤の市があるのですか?
そこって誰でも参加できるのでしょうか?
あれとあれとアレ目当てで(笑)、倉敷には行きたいところなんです^^
結構近いんですよ^^*
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-02 22:39
reonママさん
売る側は登録が必要ですけど、買う側は誰でも参加出来ますよ。
前はアイビースクエアで開催されていましたが、去年からアイビー
からちょっと西へ入った芸文館の庭?で開かれてます。
reonママさんのお目当ては何でしょう。気になります~^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-08-31 10:48 | 古道具 | Comments(10)