凝視

c0172261_9432591.jpg

外を眺めていたモコが何かを見つけたらしい。
電線にとまっている野鳥の鳴き声がする。
『モコちゃん、何がいるの??』と問う。
『ニャ~~~ン!』
c0172261_9434654.jpg

私の方に振り返ったモコの顔はとてもうれしそうだ。
[PR]
# by tomo-so_ko | 2008-10-23 09:46 | | Comments(2)

箱入りムスメ

c0172261_21145131.jpg

ダンボールに入った荷物が届くと急にのこはそわそわし始める。
中の荷物が気になるのではなく、荷物を出した後の空のダンボールが
非常に気になるらしい。大きいのはモチロンの事、小さいのまで一応無理
してでもとりあえずは中に入って様子を確認する。
c0172261_21162070.jpg

狭いところ好きな猫の習性か、或いは周囲を囲まれてる事にで安心感が
あるのか。。。でも同じ箱入り娘でもモコは全く無反応。
[PR]
# by tomo-so_ko | 2008-10-20 21:22 | | Comments(2)

おにぎり

ウチの2猫のおにぎり(前足)は全く違う。
こっちはモコ。前足に限らず何もかにも体のパーツの1つ1つが大きい。
c0172261_17491582.jpg

よって当然の如くおにぎりも大きい。でも体重はのこよりも1kg近く軽いのだ。
で、こちらがのこ。
c0172261_1749329.jpg

全てのパーツが小さい。でもおデブ。
動物病院へ行くと決まって減量を!と言われる。
とっくにダイエットフードなんだけどね(苦笑)
[PR]
# by tomo-so_ko | 2008-10-17 18:07 | | Comments(4)

bottles

c0172261_733744.jpg

琥珀色の瓶。
その昔ドイツで薬剤を入れていたと言われる。
そんな事を耳にするとまたまた私はこの瓶を眺めながら妄想の世界へと入り浸る。
何が入れられてたのだろう。多分毒ではないと思うが。。。
外国の古い瓶はたくさんあるけどラベルが残っているのは少なかったりする。
そして古い瓶たちは温かな光がよく似合う。
[PR]
# by tomo-so_ko | 2008-10-15 07:04 | 古道具 | Comments(8)

Dangerous

c0172261_13422095.jpg

今年4月に九州へ行った時に買ったフェルトのペンギン。
何だか憎めない佇まいと最後の1個と言うのにとても惹かれた作家作品。
でもこれは絶対にウチの2猫に見せてはいけない。
大きさ丸さ手触り、何をとっても彼らがこれを見てほっとかない訳がない。
c0172261_13423347.jpg

のこでちょっと試してみる。
c0172261_13424561.jpg

!!
c0172261_134315.jpg

やっぱりね。
c0172261_13431299.jpg

目の届かない所に置かないといけないなぁ。
[PR]
# by tomo-so_ko | 2008-10-10 13:50 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧