<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

泣く子も黙るたまごぼうろ。

小さい子の定番おやつと言えばたまごぼうろ。
c0172261_6275713.jpg

乙乃に玉子OKが分かったから与えてみる。やはり好きな感じ。
ぼうろをそばへ持っていくとちゃんと口を開ける。
c0172261_6273561.jpg

何かでぐずっていたりしても1つ口へ放り込むと泣き顔が笑顔に。
お菓子の威力ってすごい。で、たまに私も食べてみる。
自分の方がたくさん食べてたりして。
c0172261_6322436.jpg

乙乃、只今9.3kg。体重、止まれ~(願)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいです。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-28 06:35 | 日々 | Comments(14)

その後のオリオン。

半保護状態で今日で1週間になる。
里親探しの為に良い表情の写真を撮ろうと試みるが全く撮れず。
何故ならはオリオンが近づきすぎるから。私が出て行こうものなら
尻尾をピーンとラジコンのように上げ、にゃにゃにゃ~と鳴きながら
走って近づいて来る。座ると膝へ乗るのはお茶の子さいさい、仕舞
には肩にまで乗ってきてまるでその姿はラピュタ。
c0172261_856115.jpg

ウチの3匹は掃除機が大嫌い。
童々は掃除機から遠く離れてても気が狂ったように鳴くし、モコは
さささっと逃げるように遠ざかるし、さすがにのこも半径1mに近づいて
来たら逃げる。試しに嫌がるかどうか掃除機の先をオリオンにくっ付けて
みても全く逃げる気配も無く。掃除機よりも誰かの傍に居たいらしい。
c0172261_8562562.jpg

追記
昨日ワクチンを済ましました。
人が大好きなオリオンです。実物はもっとオトコマエです。
里親募集中です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーでもうすぐで200位くらいです。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-26 08:58 | | Comments(8)

オリオン。

夜になって童々を中へ入れTVを見ていたら家の周囲で猫の鳴き声がする。
ウチの猫ではない。そっと裏の窓から覗くと1匹の猫と目が合った。見た事の
ない茶白の猫。目が合うとものすごい勢いで窓ガラスに掻きつき入れてくれと鳴く。
あまりにその掻きつき様がすごいので見てたTVドラマもそこそこに表玄関から
外へ出て様子を伺う。猫は私を見るなり走り寄ってきてハグとキスの嵐。
c0172261_2244174.jpg

おいおいどうしたの?この辺でこんなに人馴れした野良猫は居なかったのだが。
どこかの飼い猫がこの寒空の下、心無い人間に遺棄されたか。一頻り撫でて抱き
上げてをしたけどますます猫は私に付いて来て離れない。
c0172261_22443518.jpg

なんで?なんでウチに来るの??なんで私は無視出来ないの?
童々がやっと自分たちの生活リズムに慣れて来というのにまた悩みの種が増えた。
野良というにはあまりに慣れすぎた猫。道行く人に鳴いて擦り寄って今朝はかなり
大きな石を投げつけられた。こんな猫初めて。見ていられない。
c0172261_22435029.jpg

空を見ると満天の星空。この猫の瞳と同じ色。

追記
本日去勢手術を終えました。生後半年~1年ほどのオスです。
とてもおとなしく先ほど一緒に夜の散歩に出掛けました。帰ると自らゲージに入って
寛いでいます。童々のような野良生活にはどう見ても向いていません。人当たりも
猫当たりも多分良い子だと思います。血液検査は両方ともマイナスです。
里親募集中です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーでもうすぐで200位くらいです。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-21 22:48 | | Comments(12)

68su さん

昨日11月18日大安吉日。
私の知ってるお店だけでも3つ開店した。
c0172261_21564450.jpg

1つは仕事場(不動産です)の近くの角の美容院。
それからお店(so_ko)の隣の眼鏡屋さん。
そして地球33番地近くの68su(ロハス)さん。
c0172261_21571181.jpg

ロハスのオーナーさんはso_ko開店時より何度となくお店に来て頂いている
お客さまの1人。品物の納品にお邪魔した時も素敵なマンションでタダモノでは
ないとは思っていたのだが。。。お店をオープンされたとは。
c0172261_221728.jpg

外観からしてもうワクワクする佇まい。私も18日が待ち遠しかった。中の様子を
伺うべくお祝いの花を作ってお邪魔させて貰った。片手に乙乃、片手にデジカメで
写してきたものだからあまり綺麗に撮れてないのだが(苦笑)
c0172261_21573332.jpg

お祝いのお花だからポイントはミサトレッドを。
c0172261_21575972.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいに上がりました!
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-19 22:03 | お知らせ | Comments(12)

DNA

月日が経つのは早いもので乙乃も早6ヶ月を迎える。
この頃になると好きなもの嫌いなものが分かるようになって来た。
c0172261_21432866.jpg

どうもオヤに似たのか乙乃は動物が好きなようである。ウチの猫はもちろん
実家の2匹の犬が乙乃に近づこうものなら手足をばたばたさせて大喜び。
そんな様子を私の母親は見て乙乃には動物病院を開いて貰いたいとか言う。
c0172261_21435368.jpg

母親は分かってないと思うけど中々動物病院の先生って大変。動物好きだけ
じゃやっていけない。ある程度強くて冷静な部分も持ってないと務まらない。
私みたいに道路に横たわった見知らぬ猫を海に埋葬してるようじゃダメ。
運命と宿命を見極めないと。案外難しいんだよ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいをうろうろしてます。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-16 21:47 | 日々 | Comments(20)

微光堂 新作届きました。

手作りノートでお馴染みの微光堂さん。
今回の一押しはこちら。2010年度版オリジナルダイアリー。
c0172261_204130100.jpg

猫好き犬好きな方にはきっと堪らない1冊になると思う。
c0172261_20423984.jpg

私も使っているのだが今回のは予定表の片隅にほんわかした写真と
吹出しが入っていてページをめくるのが楽しい。
c0172261_20415351.jpg

c0172261_20421659.jpg

ダイアリーの後半部分にはメモ書きやミシン目が入って切取り出来る
ようになってたり。まさに至れり尽くせりに仕上がってると思う。
c0172261_2043392.jpg

このダイアリーの良さは使ってみて初めて分かる。
おすすめ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで240位くらいです。
すこ~し上がりました^^
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-14 20:46 | お知らせ | Comments(14)

目印。

c0172261_22255489.jpg

so_ko(古道具)に来て頂いたお客さんからよく言われるのが、
「こちらもお店なんですか?」とか「カフェの中に古道具を置いてるのかと
思ってました」とか。TVや雑誌のお蔭でカフェはそれなりに知名度アップ
したのだが、古道具は今一歩というところ。結構ランチだけで奥にも1つ
店があるんだけど見ずに帰られてしまう事が多い。
なので看板をつけることにした。
c0172261_22243886.jpg

多分どこかのアンティークショップで使われていたもの。
この鉄の錆び加減と2羽の鳥が久々にビビビと来た。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで240位くらいです。
すこ~し上がりました^^
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-13 22:29 | 古道具 | Comments(8)

atelier.C 新作届いてます。

atelier.Cさん
c0172261_9275679.jpg

彼女から送られた品物が入ってる小包を開ける時は私が何だかワクワクして
しまう。いつもながら洗練されたアクセサリーと小物。
それから今回はラッピングのアドバイスまで。。。
作品の1つ1つが女性らしいセンスに溢れてさり気なく丁寧でズボラな私はそれを
見てはあぁ、スバラシイなぁと感嘆してしまう。

こちらso_koでは今回初めて取扱うブレスレット。
c0172261_928229.jpg

売れ筋のストラップも追加しました。革ペンダントの黒バージョン。
c0172261_9295512.jpg

このモチーフ、私は手を広げた少女に見える。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで250位くらいです。
更新をサボっているとあっという間にガタ落ちです(苦笑)
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-11 09:28 | お知らせ | Comments(13)

変更の変更。

kichen so_ko(カフェ)より。
前回のお知らせで今週の土曜日が子供の園行事でお休みと
ご案内しましたが、行事が中止になりましたのでお店開けます。
11月は11日の(水)と23日(月)の祝日を休みとさせて頂きます。

so_ko(古道具)は火木土日で変更ありません。
宜しくお願い致します。
c0172261_2221027.jpg

[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-04 22:02 | お知らせ

近況。

1週間くらいブログの更新をさぼってしまった。

10月の終わりにホット高知という地元誌にを1ページを掲載して貰ってから
徐々に客足が増えてのkichen so_koは結構な盛況ぶり。

その流れで隣のso_koにも足を運んで下さるからちょっと恩恵を受ける事になった。
が、しかし先週の日曜日はが未だ嘗て無いくらいの超満員御礼。
ウレシイ悲鳴が叫びと化した。厨房とホールを妹夫婦2人できりもりしてるから到底
片付け等の作業が追いつくはずがない。
c0172261_22352388.jpg

幸いso_koで乙乃が寝始めた時間に妹からhelpが入ったので私も手伝う事に。
この寒くなった時期にありえない程の汗をかいて。

ちょっと忙しかったのでコメントは出来ていませんが、皆さんのブログにはお邪魔
させて頂いております。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいです。
更新をサボっているとあっという間にガタ落ちです(苦笑)
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-11-03 22:40 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧