<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

atelier.C 新作紹介 

遅くなりましたが、各作家さんの新作商品のご紹介です。

atelier.Cさん

前回好評だったくるみのピンクッションが入荷しています。
同じ布パターンのくるみは1つとしてないので、お気に入りは早目に
GETして下さいね。瓶からちょっと溢れています(苦笑)
c0172261_1054432.jpg

フランス、ドイツの古い布で作られたサシェ。
プロヴァンスラベンダーの優しい香りがします。そっとカバンや箪笥に
忍ばせると良いですね。
c0172261_1061861.jpg

今回ちょっと革を多目に使ったキーホルダーとストラップ。
こちらも売れ筋商品です。
c0172261_1065137.jpg

[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-31 10:08 | お知らせ | Comments(8)

1年。

この時期になるとあちらこちらからよさこい踊りの鳴子の音が聞こえてくる。
c0172261_1044179.jpg

so_koの窓から見える小学校の校庭もよさこい踊りの練習場の1つで日が暮れて
から夜の9時頃まで練習の音が聞こえる。
c0172261_1032913.jpg

ちょうど1年前、私と主人とまだ電気も通ってない蒸し風呂に近い店の改装現場で
タイルを貼っていた。バックミュージックはよさこいの音楽。カンテラみたいな工事用の
灯りをあちこちにぶら下げて。大雑把なO型の私と綿密なA型の主人とで激しく意見の
ぶつかり合いを繰り広げながらどうにか仕上がった厨房側と窓側のカウンター2つ。
c0172261_1042416.jpg

[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-28 10:06 | その他 | Comments(6)

クウネル

乙乃の1日はまさに食う寝るで終わっている。
c0172261_13234261.jpg

昨日は子連れで初めて県外へと出掛けた。とは言っても長距離は無理な為
お隣の愛媛県へ。目的は自分のお気入りの雑貨屋さんへ足を運んでお喋り
したかったから。乙乃が生まれる1ヶ月ほど前にもお邪魔していてオーナーさん
から散々出産についてのイタイコワイ話を聞いていたのでその報告がてら。
c0172261_13263235.jpg

残念ながらすれ違いでお逢いする事は出来なかったけど、また出掛ける口実が
出来たからヨシとしよう。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-21 13:28 | 日々 | Comments(6)

ソーコのコーヒー

c0172261_1056929.jpg

kichen so_koのホットコーヒーにはちょっとこだわってみた。
高知では珍しい高松の自家焙煎されてるお店からわざわざ送って貰っている。
(そのお店で確認したら高知県にはまだどこにも卸されてない、との事)
c0172261_10564369.jpg

色々つてを頼って辿りついて、実際自分で味を確認して選んだ品種。
それほどコーヒーのツウではない私とコーヒー好きな祖母が2人が揃ってこれなら…と。
ランチにはドリンクがセットになっているのだが、やはりホットコーヒーは季節を問わず
注文される。ちょっとしたこだわりを是非味わって頂きたい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-14 10:59 | その他 | Comments(8)

作家さん新作がぞくぞくと。

so_ko委託商品で3名の作家さんたちの新作がそれぞれ入荷しております。
c0172261_1048140.jpg

まずは物創り屋JOMAさん。
今回は夏らしく青系・白系のシルバーやビーズを使ったネックレスやピアスなど。
いつもすぐにソールドになってしまうので少し多目に納品して頂きました。
c0172261_10425612.jpg

次に微光堂さん。
持歩きに便利な小さいサイズのノートが売れ筋商品なので、またデザイン違いの
ノートが入荷しています。ちょっと珍しいレトロでサイケなノートも。。。
c0172261_10432944.jpg

最後に女性から圧倒的人気のatelier.Cさん。
フランスやドイツのアンティーク布を使ったサシェやくるみのピンクッション。
ちょっと革を多目に使ったハードな感じのキーホルダーやストラップなど。
c0172261_10441524.jpg

それぞれの作家商品のご紹介はまたこちらでぼちぼちと更新して行きますので、
もう少しお待ち下さいね。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-09 10:46 | お知らせ | Comments(8)

日々。

c0172261_2183358.jpg

早いもので乙乃が1人の人間として認められて1ヶ月が過ぎた。
生まれたときは2780gのフニャフニャだったのがこの1ヶ月で5kg近くになった。
抱くのも一苦労になり、寝てるだけだった顔も泣いたり笑ったりフキゲンになったり。。。
小さいけど小さいながらもちゃんと喜怒哀楽の感情を持っているフシギちゃん。
c0172261_2185442.jpg

小さいうちはあっという間だからね、と周りから言われるのも分かるような気がする。
そのうち我が家の猫を追い掛け回すようになるのだろうか。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-06 21:10 | 日々 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧