<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

模様替

月に1回程度じこじこと模様替えを実行している。  ↓ こちらは女性らしく。
c0172261_23534546.jpg

作家さん作品も募っているので、それぞれの品物が到着するとそれに
合わせてスペースを空けないといけない。
奥の棚から新しい物を引っ張り出してきたり、今まで展示してた物をちょっと
一休みさせたり。同じものを展示するにしても、その置き方1つで前とは印象が
変わってふとお客さんが目に留めて下さる場合もある。
c0172261_23535835.jpg

今回はちょっと男性的にディスプレイを。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-03-24 23:56 | 古道具 | Comments(6)

微光堂さん入荷しています。

動物好き(特に猫好き)の方におすすめです^^
c0172261_23421182.jpg

ハンドメイドのノートにオリジナルのポストカードがたくさん。
ポストカードの写真の画質が少し粗いのですが、却ってその方が温かみを持っていて
懐かしい感じがします。
c0172261_23432780.jpg

ノートは持ち歩くのに便利な小さなタイプとたくさん書き込めるちょっと大きなサイズと。
鳥の刺繍や猫の切抜きが中々ニクイ演出しています。
c0172261_23483218.jpg

微光堂さんも偶然にも私と同い年(苦笑)なんと男性が作られているんですよ!
これには私も驚きました。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-03-22 23:44 | お知らせ | Comments(0)

十人十色

c0172261_1526248.jpg

童々が里親希望者さん宅へお試しに行ってしまって明日で1週間が経つ。
童々はこたつの中で大の字になってゴロンするのが大好きだった。
そんな態度がでかい童々をのこは嫌ってこたつに童々は居ないのに
中へ放り込むとシャー!!と条件反射で火を吹く始末(苦笑)
居なくなったと分かると同時にこたつの中はまたのこのテリトリーとなった。
c0172261_15223660.jpg

反対にモコは童々が居なくなった事が受入れられず、今でも裏口のドアの
所で童々を入れてあげてと大声で鳴く。その度に裏のドアを開けては童々が
もう居ない事をモコに確認させる。

猫の性格もさまざま。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-03-18 15:31 | | Comments(6)

atelier.Cさん入荷しています。

atelier.Cさんのコーナーが出来ました。
c0172261_20173959.jpg

ハンドメイドの革ネックレスやストラップ等、どれも可愛らしいです。
今週早々から展示させて頂いてますが、早くも何点かお嫁に行って
しまいました。来て下さったお客さんも真っ先に彼女のコーナーへ
立ち寄って下さるほどの人気ぶりです。
c0172261_20181570.jpg

ネックレスの金属部分などもとても細やかな細工でさすがは手先の
器用な彼女だな~って私も感心してしまいます。
是非手にとってご覧になって頂きたいです。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-03-13 20:19 | お知らせ | Comments(8)

私は誰?

どん。
c0172261_2311532.jpg

どどん。
c0172261_23114374.jpg

お久しぶりです。3匹目保護猫、童々です。こんな態度LLでどうもスミマセン。
相変わらず里親さま募集中でございます。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-03-10 23:11 | | Comments(6)

antiques

c0172261_23375744.jpg

お客さんがお店にいらしてまず言う事は『アンティークを扱ってらっしゃるんですか?』と。
厳密に言うと、多分アンティークと呼べる品物は1つとして店には無いのでは…と思う。
海外でアンティークと言えば100年以上経っているものを示す。日本だと50年を過ぎると
骨董と分類されるとどこかで聞いた気もするのだが。ウチにあるものはせいぜい古くて
50年~80年ほど前のもの。もう少し大切に持っていてくれてたら晴れてアンティークと
呼べるようになる所謂中途半端な品物でもある。
c0172261_23383335.jpg

[PR]
by tomo-so_ko | 2009-03-04 23:39 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧