カテゴリ:お知らせ( 615 )

物創り屋JOMA 新作紹介

遅くなりましたが、物創り屋JOMAさんの新作紹介です。
c0172261_2391877.jpg

こちらピアスとペンダントヘッド。
c0172261_2394075.jpg

特に手前のシルバーの丸いペンダントヘッドはガムランボールと呼ばれるもの。
ロケットペンダントのように開ける事が出来て中は香玉にも変更出来ます。
(今は可愛らしい音がする鈴が入ってます)
c0172261_2395998.jpg

で、おなじみアンティークビーズをふんだんに使ったネックレス。
1つ1つデザインやビーズの出身地、年代など違っていてJOMAさんの説明を
聞いているだけでフンフンとその時だけビーズ博士になったようなキブンに。。。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで160位くらいをウロウロしています♪
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-09-06 23:11 | お知らせ | Comments(4)

明日は倉敷へ

c0172261_1020536.jpg

買出しに行ってきます。
カフェは営業していますが、私はお昼過ぎまで不在になります。
半年振りの蚤の市。いいものに出逢えますように。
c0172261_1021532.jpg

随分秋っぽくなってきました。
お店にも秋らしい色合いの古い家具が入荷しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してみました。ポチッと応援して下さい。
おかげさまで只今四国地区カテゴリーで120位くらいをウロウロしています♪
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-08-29 10:22 | お知らせ

微光堂 新作紹介

売れ筋のチビサイズのノートがたくさん入荷しました。
c0172261_2147243.jpg

縦バージョンと横バージョンがありますので、カバンのサイズに
合わせてもいいですし、デザインで選んでもいいかも。
この花柄のノートは私のお気に入りです。
c0172261_214879.jpg

涼しげなヨットのはんこが押されたものも。
c0172261_21483387.jpg

ノートに付いてるしおりも古いボタンを使ったりビーズを組合わせてみたり。。。
細かな部分までこだわってます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-08-18 21:50 | お知らせ | Comments(8)

祭。

c0172261_22484579.jpg

今年もよさこい踊りが近づいて参りました。
kichen so_koでは10日と11日、1Fのアーケードで生ビール、唐揚げ、タコライスに
バーガー類、 それからプチケーキのテイクアウトを予定しております。
踊りを見ながらお昼からプハ~とやっちゃってクダサイ。

もちろんkichen so_ko(カフェ)とso_ko(古道具)も通常通り営業致します。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-08-08 22:50 | お知らせ | Comments(4)

atelier.C 新作紹介 

遅くなりましたが、各作家さんの新作商品のご紹介です。

atelier.Cさん

前回好評だったくるみのピンクッションが入荷しています。
同じ布パターンのくるみは1つとしてないので、お気に入りは早目に
GETして下さいね。瓶からちょっと溢れています(苦笑)
c0172261_1054432.jpg

フランス、ドイツの古い布で作られたサシェ。
プロヴァンスラベンダーの優しい香りがします。そっとカバンや箪笥に
忍ばせると良いですね。
c0172261_1061861.jpg

今回ちょっと革を多目に使ったキーホルダーとストラップ。
こちらも売れ筋商品です。
c0172261_1065137.jpg

[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-31 10:08 | お知らせ | Comments(8)

作家さん新作がぞくぞくと。

so_ko委託商品で3名の作家さんたちの新作がそれぞれ入荷しております。
c0172261_1048140.jpg

まずは物創り屋JOMAさん。
今回は夏らしく青系・白系のシルバーやビーズを使ったネックレスやピアスなど。
いつもすぐにソールドになってしまうので少し多目に納品して頂きました。
c0172261_10425612.jpg

次に微光堂さん。
持歩きに便利な小さいサイズのノートが売れ筋商品なので、またデザイン違いの
ノートが入荷しています。ちょっと珍しいレトロでサイケなノートも。。。
c0172261_10432944.jpg

最後に女性から圧倒的人気のatelier.Cさん。
フランスやドイツのアンティーク布を使ったサシェやくるみのピンクッション。
ちょっと革を多目に使ったハードな感じのキーホルダーやストラップなど。
c0172261_10441524.jpg

それぞれの作家商品のご紹介はまたこちらでぼちぼちと更新して行きますので、
もう少しお待ち下さいね。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-07-09 10:46 | お知らせ | Comments(8)

my_rica ミリカ

kichen so_koが高知新聞社から月に1度発行されるミリカというフリーペーパーに
掲載された。
c0172261_21142419.jpg

新聞を取ってる人に折込として配られるのはもちろんの事、高知県下のスーパーや
量販店などにも無料配布される。あまり大きな広告ではなかったが、一昨日に発行され、
その日と次の日は中々忙しかったらしい。kichen so_koにやって来て下さるお客さんが
そのままso_koにも流れで来て下さるので、何だかんだで商品が足らないというウレシイ
反面、私が中々店に出られないのでちょっと困った状態に。。。
急遽家で保管してた隠し玉を出してきては店に搬入するような事も。
…という訳でso_koはかなり模様替えを致しました。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-06-13 22:04 | お知らせ | Comments(2)

so_koより6月営業日のお知らせ

6月はkichen so_koの好意により雑貨を見たいとリクエストして下さった方には
so_koを見て頂く事が可能になりました。
c0172261_21584134.jpg

もちろん買って頂く事も可能ですが、なにぶんカフェ側の人間ですので、ラッピング
だけはちょっとお時間(2,3日)頂くようになるかと思います。

従ってso_koの営業時間はkichen so_koと同じ月~日のAM11:00~PM4:00頃
までに なりますので宜しくお願い致します。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-05-30 21:59 | お知らせ

まだ。

本当は今頃はおめでたい報告をしたいのだけど、一向に兆候がない。
私と近い予定日の知合いや私よりも後が予定日だった友人が先に産まれたり。
何だか自分だけ取り残されてしまったキブン。多分予定日よりも過ぎる可能性大。
c0172261_9582272.jpg

てな訳で、5月もあと少し。普通に土日は私が出てso_koも営業中。
梅雨入り前のウダウダするこのシーズンに反抗すべく?(苦笑)鉄モノを少し入荷
させました。工業系がお好きな方にはおすすめです。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-05-26 09:59 | お知らせ | Comments(9)

so_koより営業日変更のお知らせ

非常に私事ではありますが、6月初めが予定日の為に産休に入らせて頂きます。
折角kichen so_koも開店しこれから…と言う時でとても残念なのですが。
c0172261_23312286.jpg

so_koの5月の営業日は下記の通りにさせて頂きます。

5月6(水・祝)・9(土)・10(日)・16(土)・17(日)・23(土)・24(日)・30(土)31(日)

5月後半は若しかしたら急にお休みを頂くかもしれません。。。
6月、7月につきましてはまたコチラのブログにてご報告させて頂きます。
9月頃までは土・日・祝日の営業になるかと思います。

kichenの方は通常通り営業致しております。
[PR]
by tomo-so_ko | 2009-05-05 23:37 | お知らせ | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧