カテゴリ:未分類( 13 )

stencil

遠くフランスより。
よくあるアイテムだけど、よくあるだけに良い雰囲気。
皆がこぞって集めるのが分かる気がします。
SとOとKが欲しかったので、それ以外はお分けします。
タバコの箱と同じくらいの大きさで存在感があります。
色んな使い方が出来そう。妄想は膨らみます。
c0172261_9423513.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
模様替に苦戦しています。
[PR]
by tomo-so_ko | 2013-01-29 12:01 | Comments(4)

輝ける場所。

先日めでたく駐車違反のシールを貼られた現場で目をつけたガラス戸。
ギターショップのスローハンドさんが戸を探してると言うのを聞いていた。
一目見てこれが合致した。絶対にこれはあの店に合うと。あの店の為に
ここにあると。すぐにその足で連絡して店長のモトくんに見て貰う。
昨日3枚のガラス戸は店に元々あったかのように取付けられていた。
c0172261_851896.jpg

あまりにお店の間口とドア3枚の幅がピッタリなので大工さんもびっくり
してたのだとか。若干昔の建具の為に高さが低いのでそのスペースに
古いガラスケースをはめ込んでディスプレイを楽しんでいる。
c0172261_8513235.jpg

とにかくこのガラス戸は何とか壊す事なく何処かで使って欲しいと切に
願っていたのでアキナイは無し。今思えば正直、ラブレター代の足しに
なったかなと。。。でもオトコに二言は無いから(苦笑)これで良いのだ。
モトくんも喜んだし建物も格が上がったし、何よりもこのガラス戸が
喜んでいる。つくづく私は商売人に向いてないなぁと思う。
そして昨日ラブレター代を払った。

slowhand/mojo
高知市はりまや町1-4 国沢ビル1F
088-855-5980

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今僅差で15位です。いつもありがとうございます。
[PR]
by tomo-so_ko | 2012-05-08 09:29 | Comments(4)

まったりHOLIDAY

風薫る5月になりました。
c0172261_9423220.gif

香川県のBoutonさんよりお誘い頂いてイベントに参加させて頂く事に
なりました。事前に説明会でたくさんのお店さんと顔合わせをしましたが、
ハジメマシテの方、旧知の方、たくさんいらっしゃって何だか楽しみです。
c0172261_9433515.jpg

c0172261_9431856.jpg

イベント会場はこんなレトロな雰囲気。可愛い建物です。
昔の消防屯所の跡地です。
c0172261_9425361.jpg

so_koは国内外の古道具やポタリングキャットシリーズ、作家さん作品、
夏色リース(只今、何個か製作中です)を持って行く予定です。

「路地裏 まったり HOLIDAY」

2012 5月20日(sun)
open 11:00~16:00

とんしょキッチン 周辺空き地
観音寺市観音寺町甲 1140番地2
http://www.mattariholiday.com/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもたくさん見て下さってありがとうございます。

○GW中は5/4・5/5がお休みです○
[PR]
by tomo-so_ko | 2012-05-01 09:59 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧