猫に出来る事をする。

その行動力と文章の書き方から男性
なのかと思ってました。1年違いで
保護された2代目看板猫すずのすけ
くんの表情がウチの小鉄に似ている
のでたまにお邪魔させて貰っていた
ブロガ―さんが亡くなりました。

コメントを寄せた事も無ければ店に
行った事も勿論ありませんが余りに
若く亡くなるには惜しい方でした。
東京から地震のあった福島へ給仕に
行かれたり『猫に良いことばかりを
しよう』と言うスローガンの元活躍
されてた彼女は私と同い年でした。

カフェギャラリーをしつつ被災地に
赴き猫の保護活動をされ。。。
のほほーんとしてる私など足元にも
及ばず、です。カフェ再開の折には
すずのすけくんに会ってみたいです。

http://ginji1124.exblog.jp/

c0172261_08031357.jpg
                        画像拝借しています。

私が出来る事。
とりあえず私が関わった(しまった)
子は何とかしようが精いっぱい。
自分の周りが幸せでなければそんな
他地に赴いてまでは到底不可能。
自分の周りから出来る事を。
それがモットー。

彼女のご冥福をお祈り致します。


c0172261_08234128.jpg



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
# by tomo-so_ko | 2017-03-30 08:25 | | Comments(0)

マッチョ猫とおやじ猫。

ウチのオトコ連中。童々と小鉄。
童々は10歳小鉄は1歳半。人間に
計算してみると還暦とはたち。

c0172261_08122186.jpg

小鉄は子猫の頃から胴体が短くて
やたら寸足らず。大きくなったら
胴も伸びるやろとおもってたけど
今でもその体形は変わらない。で、
結構胸板があって腰回りが小さく
まさにこんな感じ。

c0172261_08065119.png
40㎝より高い所は上がれないから
運動神経はゼロ。
童々はいわゆる標準の肥満猫。
食う寝る遊ぶ(わうわう鳴く)で1日
終了。

c0172261_08123039.jpg

太ってても一応猫並みに高い所には
上れます。親子以上に年齢差がある
2匹だけど中々仲が宜しいです。




人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
# by tomo-so_ko | 2017-03-29 08:18 | | Comments(2)

早春の庭。

1週間おき数日おきにイベントや
企画展があった3月も終盤。子供は
春休みになっています。

忙しい中でも今の時期は庭に立つ事で
少しだけ自分の中の焦りを落着かせる
事が出来ました。

c0172261_07520940.jpg

庭の中で一番お気入りの場所。
写真を撮った頃満開だったムスカリも
今は終わりになりつつあります。

c0172261_07364979.jpg

睡蓮鉢の中で甕に植えていた全く咲か
ない蓮をターシャ顔負けの花大好きな
大叔母に株分けと土作りを頼みました。
今年は土を練るそうで大叔母手持ちの
蓮も混ぜ込んでくれるとか。

理想はスコップで掘ったら蚯蚓が沢山
出て来るような庭。まだまだ先は遠い
です。

高木の苗に芽が出始めて下草にも花が
咲き雑草を引くにも堆肥を混ぜるにも
暑くも無く寒くも無い絶好の季節到来
です。花粉だけは辛いけど。。。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。




[PR]
# by tomo-so_ko | 2017-03-28 07:53 | | Comments(0)

あの子。

2日間のイベントは雨にも関わらず
沢山の方に来て頂きましてありがとう
ございました。モノ作り作家さん同士
和気藹々とした空間はとても刺激にも
なるしまたそのモノ作りの材料になる
古い物をお分け出来る事がうれしくも
あります。

そんな中。あの子に出逢いました。
沢山のベアたちが並ぶ一番奥に何だか
申し訳なさげに座っていました。
私結構お値段がするけどこの中に居て
いいの?的な表情で。

私は気になる物を手に取る時真っ先に
取る事はしません。その手前にある物
から順番に3番目位に手に取ります。
そして本命の子を持たせて貰うと結構
重かったのでした。聞くとお腹の中に
鉄の鳴き笛が入っていて逆さにすると
モウーと鳴く子だったのです。

私は気軽に持運びしたかったので鳴き
笛は要らないと思い作家さんに直談判。
一晩の開腹手術後2日目のイベント朝
随分軽くなったあの子はこの子になり
ました。

c0172261_09320076.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。


[PR]
# by tomo-so_ko | 2017-03-27 09:36 | 日々 | Comments(2)

グラデーションリースと黄バラとアジサイのリース。

本日もアルコおかいものはうすです。
お陰さまでミモザ以外のリースは昨日
ほぼ売切れてしまったので追加制作を。
モーヴピンクとグレーの秋色アジサイ
だけを使ったグラデーションリース。

c0172261_08261593.jpg

どちらか言えば春より秋冬のイメージ
ですが個人的に好きなリースです。
中々この春まで微妙な色合いが残って
いるのは貴重では…と思います。

c0172261_08254366.jpg

青い秋色アジサイもこちらのリースで
在庫がなくなります。黄と青のはっと
する組合せにピンクペッパーベリーを
足してガーリーな仕上がりに。

c0172261_08255647.jpg

c0172261_08262656.jpg

今週初のテントさんの時はミモザから
売れて行った印象でしたがイベントや
その日の天気によって売れ筋がとても
左右されます。まだまだミモザリース
在庫ございます。

c0172261_08165795.jpg


アルコおかいものはうす4


高知市はりまや町2-10-1アルコビル
3月25日~26日 10:30~17:00
090-6281-4519


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。




[PR]
# by tomo-so_ko | 2017-03-26 08:31 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧