2017年 11月 10日 ( 1 )

花仕事。

花のプロからすると何じゃこりゃと
思われると思いますが仕事の合間に
ちょこちょこ手を動かし始めてから
7年ほどになります。

初めてリースを作って少しはまって
花材を買って自分の楽しみに作って
いた頃まで遡ると多分25年位前から
作る(表現する)という事を楽しんで
いました。そしてマンション暮らし
から一戸建てに変わり庭を持つ事に
なってどうせなら花材を買うよりも
リース花材を育てようと言う考えに
変わりました。

今までに庭に投資して来た植物や木、
リースに使う花材代も全て花仕事で
頂く範囲で賄っています。さすがに
庭工事までは無理でしたけど(苦笑)

そして今月末からの娘と2人旅。
この旅費も花仕事で頂いたお金です。
庭作りも2年目に入り新しい植物を
植える事が無くなり私のへそくりが
増えた結果フランス極寒安々旅行の
時期ではありますが2人分の旅費が
確保出来ました。

好きな花仕事をして又違う好きな事
(古道具仕入)が出来て有難い事です。
ありがとうございます。

c0172261_09584888.jpg

クリスマスを意識したドームリース
pink×red〈最終〉-sold-



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。




[PR]
by tomo-so_ko | 2017-11-10 10:00 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧