2017年 09月 24日 ( 1 )

クレーム。

あまりにも酷い対応なので書きます。
以下、長文です。

仕事柄、海外からの荷物を受取る事が
多いのですが荷物の中の1つが初めて
壊れて届きました。私にしては珍しく
幸い補償有の便で送って貰ってたので
直ぐに補償請求の手続きに入ったわけ
ですが、高知の郵便事故担当?の方の
今までの顛末です。

破損した商品や箱の写真は2,3日後に
撮りに来ました。その時に必要書類等
記入しましたが、数日後現物が必要と
言う事で箱が大きかったので私は玄関
先に置いとくので勝手に取って行って
下さいと頼みました。それから4,5日
経って本当に勝手に取って行きました。
(普通は事後にでも連絡があると思うの
ですが。。。)

その後1カ月~1ケ月半経っても私にも
差出人にも連絡が無いので私の方から
今現状どうなってるのか?と問合せを
しました。すると書類写真は川崎局に
送っているから川崎郵便局から書類は
現地に行ってるはずですと返事だった
ので差出人から現地postにプッシュを
掛けて貰いました。現地郵便局は中々
動かないので被害者側がうごかないと
いけないそうです。

そして1カ月余り。現地postから何も
返事がないので差出人が改めて問合せ
したら日本から書類は届いてないので
補償対象にはなりませんとの返事。

普通の人ならこれでおしまいになるの
かもしれませんが、私は結果がどうで
あれ、今までの対応が余りにも理不尽
なので一言文句を言おうと思って局に
行ったら当人は居らず案の上のたらい
廻しで連絡があったのは行ってから3
日後でした。

連絡時に開口一番、向こうの言い方は
何か用ですか?的な感じでした。一応
窓口になってくれた人に今までの事情、
私が苦情を言う理由について伝えてた
のですが、あまりに他人事で本人には
苦情も言えませんでした。

結局差出人からの今までの経過のみを
伝えて川崎局に再度書類の確認をして
貰ったら…川崎局内で高知から送った
書類が滞ってた事が判明しました。

その事を私に連絡時にはさすがに高知
担当者は責任を川崎局に押付けながら
謝罪の言葉は聞けました。物に対して
茶碗が割れた程度の価値感がしかない
人とのやり取りはほとほと疲れますね。

いずれにしても全て働きかけはこちら
から。まずこちらが連絡しないと動き
ません。世の郵便事情ってこんなもの
なんでしょうか。国内で荷物送るのと
違って格段に送料は掛かっています。

c0172261_09220364.jpg

秋色紫陽花のブーケ販売中です。


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。





[PR]
by tomo-so_ko | 2017-09-24 09:23 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧