2017年 09月 12日 ( 1 )

久しぶりに買ったもの。

先日のユーカリはどうも再起不能な
感じです。残念だけど1度枯れ始め
たら食止める事は難しいと思います。

そんな手入れが行届かない庭で唯一
勢いが良いのがシュウメイギクです。

c0172261_07132310.jpg

土が合うのか?栽培が容易なのか?
去年の株がかなり大きくなったので
それならばともう1種類シュウメイ
ギクを増やしました。一重ピンクと
八重の白を植えてますが八重の花は
ドライフラワーにもなります。

一重は花びらが落ちてしまって無理
でした。ですので今回新しく迎えた
のはピンクの八重。大株なので蕾が
何個が上がって来ています。

秋バラ以外に紅葉も実りも無い花も
咲かない庭ですがシュウメイギクの
存在で秋の楽しみが増えました。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
by tomo-so_ko | 2017-09-12 08:27 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧