2017年 06月 12日 ( 1 )

アリウム。

今年初めて植えてみて面白いなぁーと
思った素材。この時期の通りすがりに
よく目に付く大きなポンポンのような
薄紫の葱坊主はギガンチュームだけど
ちょっと花材として使うと大きすぎる
ので私が選んだのは丹頂。

c0172261_06141583.jpg

程よく開きかけた状態の花をカット。
葱を想像していてハサミを入れて茎の
堅さに驚いた。草花を通り越して木の
枝と言っても良い程の頑丈さ。丹頂で
すらこの堅さなのだから大きなギガン
チュームは尚更堅いのだろう。道理で
強風でも折れたり曲がったりしない。
切り口が葱のニオイなのが面白い。

c0172261_06142237.jpg

庭のひとところに群生してる様が良い。
花が大きいのはブーケに小さ目の花は
リースに使ってみようと思う。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
by tomo-so_ko | 2017-06-12 06:18 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧