2017年 04月 06日 ( 1 )

2代目。

店前に植えている常緑のハイノキが
元気が無くて逆に落葉してるっぽい
ので1年待って新しい木に植替しま
した。掘起してみるとほとんど根が
張っておらずこの状態でよく1年も
我慢してくれてたなーと言う感じ。

c0172261_08125787.jpg

で、新しい木は何かと言うと…
同じハイノキです。どうしても諦め
切れず1年前と同じ県外のショップ
さんから2代目を購入しました。
今回の木は前のよりも少し背が高く
幹数も多くて和よりも洋の雰囲気が
強い樹勢です。

c0172261_08131226.jpg

日当りの良すぎる場所は適さないと
言う木なので西日がカンカン照りな
ウチの庭には合わないのかもしれま
せんが日除け等をして何とか育てて
みたいと思っています。これでダメ
ならすっぱり諦めて別の木にします。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
by tomo-so_ko | 2017-04-06 08:15 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧