2017年 02月 13日 ( 1 )

高さ40㎝の椅子。

家で目下使用中の椅子の座面の高さは
40㎝です。食卓の椅子もそうだし2F
踊り場(PCコーナー)の椅子も40㎝。

一般に日本で流通してる椅子は45㎝が
多いです。だから競りなんかでちょっと
低めで良い雰囲気の椅子が出たりしたら
さささっとメジャーを持って高さを測り
ます。つい先日も小学校で使われていた
丸椅子が2個セットで出たのですが中々
手の届かない値段になってしまって断念
しました。その後ふと立寄った馴染みの
お店で1脚だけ何とかget出来ました。

日本の文化が西洋化して西洋人に合わせ
座高45㎝の椅子が多いですが、40㎝の
方が立ち座り時には個人的に楽な感じが
します。

やはり根っからの昭和なんですねー

c0172261_09381012.jpg
           こちらの丸椅子(商品)は高さ45㎝です。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
by tomo-so_ko | 2017-02-13 09:40 | 古道具 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧