2017年 02月 04日 ( 1 )

バスクリネン。

この呼び名を知ったのは10年ほど前。
九州の古道具店のふらのにかいへ行く前に
お店の場所を確認しようと思ってブログを
訪れた時に丁度、バスクリネンの展示会を
していて自分が訪れた時は展示は終わって
いました。一般的に無地や赤ラインが多い
フランスのリネンの中で紺や黒のラインの
バスクリネンはとても斬新でした。

c0172261_07063606.jpg

それ以来ずっと探していましたが、極端に
手が届かない値段だったり売切れだったり。
やっと1枚だけ手に入れる事が出来ました。

c0172261_07064497.jpg

バスクリネンの特徴でもある菱形の模様。
うずら目織りと言うそうで名前がいちいち
可愛いです。張りのあるいつまでも触って
いたい布です。

c0172261_07065157.jpg

        ・
        ・
        ・

は?バスクリン??(昨日の寝ぐせの人)
興味が無い人にはこの程度のこだわりです。


本日古道具は仕入れの為に休みです。
カフェはopenしています。


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2017-02-04 07:09 | 古道具 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧