2016年 09月 30日 ( 1 )

大台。

新しい家に引越して外猫から家猫に昇格した童々。
半外生活をしてた頃も家の近くでほぼ寝てばかり
だったので、今と環境自体はあまり変わらないん
じゃないかと思っていました。
c0172261_6313442.jpg

ところがどっこい。
最近どうも丸くなったなと思って体重計に乗せて
みたら。。実際、丸くなり過ぎてて体重計の上に
童々を乗せる事すら難しかったです(汗)
    ↑お立ち台からはみ出て。。。
ここ数年6㎏代だった体重が一気に7㎏超え。
多分500g以上増えています。
持上げると胴回りがぱんぱんではちきれそう。
大きなアメリカンドッグが手足を出してばたばた
してるイメージです。増えた分の半分で良いから
のこすけに分けてあげて欲しいです。
c0172261_6315192.jpg

元々ダイエットフードを与えているので後は量を
減らすしかありません。半外生活してた頃はそれ
なりにエネルギー発散してたんだ…と今更思うの
でした。猫には猫の主張がありますね。
体は大きい童々ですが小鉄と一番遊んでくれます。
昨日の4匹集合の写真を見たらお分かりのように
のこには一目置いているいるぺーぺーな童々です。
c0172261_6321632.jpg

  

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2016-09-30 06:33 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧