2016年 07月 06日 ( 1 )

scissors

ドライフラワーを片手間に扱う際にハサミを使います。
植物のカットには先日ブログで紹介した現行のハサミを
使っていますが、植物の他にラッピングで糸や紙を切る
時に使うのにハサミだけはナゼか気になります。一応、
ちょっと小洒落たハサミを手元で使ってるにも関わらず
もっと気に入るのが無いか物色するのです。
昨日の仕入れで出会ったハサミ。
c0172261_6234751.jpg

solingenの刻印が入ってます。錆びはあるけど切れ味は
さすが。ドイツ製だから?中々のもの。でもまだ完璧と
言う訳ではないです。ハサミを選ぶ基準は外観と長さと
切れ味。長さは良い感じ、でも刃先がずんぐりむっくり
なのが私的に惜しい。理想はこのデザインの長さが15~
20㎝のハサミ。画像拝借しています。
c0172261_6331668.jpg

こちらを新調したので最近まで紙糸カット用に使ってた
ゴールドのハサミ(こちらは日本製)を手放します。
c0172261_624379.jpg

こんなわらしべ長者的な感じで自分の手持ちがグレード
アップ(アクマで自分の中だけで)して行くのです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2016-07-06 06:37 | 古道具 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧