2016年 05月 30日 ( 1 )

植物の主張を聞く。

6月から今まで住んでいた家の新しい住人も
決まって入居してくれる事になったのであの
ジャングルだった庭の植物たちの引っ越しを
ここ1週間は余儀なくされた訳でした。

アジサイが移動しバラが移動してまるで将棋
崩しのように周りからジャングルを開拓して
行くのですが…シンボルツリーのエゴノキは
どうしてもこの地に居たいと私の手首ほども
ある地面から見えてる根がそう語ってました。
家と共に。そう言う意味でシンボルツリーと
言う表現があるのかもしれません。

なのでエゴノキから先にあるアナベルも一緒。
しかも今はこれから咲こうとしているつぼみが
沢山。これを移植するのは気が引けます。
前もって2月に寒挿ししておいてよかったです。
店の前に子苗を7本植えました。

本来なら店の再open時に仕上げたかった外構。
アイスバーグを看板下に植えてツルを絡ませて
アイアンゲートと大きな水連鉢も配置して。。。
とりあえず大まかな部分は完了しました。

本日は代休です。
c0172261_3501634.jpg

○カフェはopenしています○

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2016-05-30 03:51 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧