Osterizer

c0172261_21531628.jpg

オスタライザーを買った。
我が家にはミキサーがずっとなくて欲しくて探していた。
どうせ手に入れるなら定評のあるオスターよね、と思っていた。
10個ボタンがあってそれがどのように違うのか説明書も全て英語だったので
私には分からなかったけどそのパワーは確かにすごい。
こういうわけで朝の定番がも1つ増えた。
今朝はバナナヨーグルトミルク。
庭のミントの葉を添えて。
[PR]
Commented by at 2008-10-24 22:27 x
バナナを買いたいとスーパーに行くけど何時も売り切れww

夕方行っても無駄だww



バナナヨーグルトミルク・・・飲みたい(^^)
Commented by amedeo32 at 2008-10-25 08:39
オスターというのはいいミキサーなんですね(無知でした^^;
10個もボタンがついているというのは
1〜10までのパワーの段階なのかなあ??

ミキサーで果物や野菜をジャっと混ぜると簡単にヘルシー
ジュースが出来ますね〜^^ 身体にもお肌にもよさそう!
Commented by クニ at 2008-10-25 21:49 x
先日は私の拙いブログにご訪問いただき
嬉しかったです~ 
未だ5月から始めたばかりで、未熟者です~

オスターと言うミキサー凄いですね! 
10個も操作が有る、どんなことが出来るのでしょう?
下のモコちゃんの「ニャー」と言う返事と
得意そうな顔が何ともカワユイー
モコちゃんって賢い猫さんでしょうね~
Commented by tomo at 2008-10-26 07:32 x
熊さん
それが。。。閉店間際に近くのスーパーへ駆け込んだんですけど
お一人さま、1つまでというフレーズはあったもののちゃんとGET
出来たんですよ!
Commented by tomo at 2008-10-26 07:36 x
kinaさん
良いミキサーかどうかは私も分からないのですが、雅姫さんが使って
らっしゃるというので一躍有名にはなりましたね。
でも本当にすごい威力で廻している間は喋り声すら聞こえません(汗)
ボタンにはそれぞれmixとかfrappeとか色々書いてあるから料理の
種類によって使い分けるみたいよ。
Commented by tomo at 2008-10-26 07:44 x
クニさん
まだ半年くらいであの上達なんですか??やはり何もかも回数を
重ねると上手になるんですねぇ!
私、クニさんのお歳も日記で拝見して驚いています。

ミキサーのボタン、私が読める範囲では上記のmixとfrappeで
後も色々書かれてます。折角買ったんだし勉強しないと!ですね。

モコは頭良いですよ。本当に。サビ野良母さんが生んだ5匹の猫の
生き残りですから。私が家にいる時は行く所行く所ついて来ます。
Commented by kico at 2008-10-26 16:45 x
私もバナナジュースとかよく作ってるけど我が家にはジューサーとか
この手のミキサーは無くて、あるのはフードプロセッサーとバーミックスだけ。
ジュースを作るのは専らバーミックス。

ルックスも可愛いし、10個もボタンがあるとなると、いろいろ試したくなるね。
でもそんなに音のボリュームが凄いとは!!
「うるさいっ!!」とミキサーに怒鳴ってしまいそうで、私には向かないかもなぁ…

Commented by Cafe_candle at 2008-10-26 23:37
アメリカのホームドラマに出てきそうなカッコいいミキサーですね。
うちには日本製のミキサーとフードプロセッサーが20年以上頑張っています。
これで美味しいもの沢山作って紹介して下さいね。
↓モコちゃんの嬉しそうに目を輝かせているのが可愛いですね。
Commented by tomo-so_ko at 2008-10-28 16:00
kicoさん
この型は結構前の型みたいだから、多分今新しく開発されてる
オスタライザーならもう少し静かなのかもしれない(苦笑)
1分以上は続けて使えないからこぎざみにボタンを押してます。
バーミックスかぁ。初めて耳にしたかも。ちょっと調べてみます。

Commented by tomo-so_ko at 2008-10-28 16:09
cafe_candleさん
とりあえず牛乳で作る感じのジュースを毎朝作って飲んでます。
ミキサーするだけですけど、手間隙掛けると美味しいですね。
説明書に拠るとジュースだけでなく料理にも使えると言う事らしい
のでペーストとかソースとかも作ってみようかと思ってます。
Commented by roshi303 at 2008-11-02 08:10
tomoさん

お誕生日おめでとう!
私の方がちょっと年上ですね(笑)

オスタライザー!
我が家でも大活躍です〜
ミルを買うまではコーヒー豆も粉砕していました
ちょっと荒いですが。。。
オプションでちょうどハマる小さな瓶があって
それを装着してそのまま粉砕して保存出来て便利です!
昔のものですが愛着が湧きますね!オスタは
アメリカンぽい荒々しさがまた魅力(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-02 09:20
roshiさん
ありがとうございます。
『ちょっと年上』で(笑)が来るという事はおそらく数ヶ月違いの同い年
なのですね(苦笑)roshiさんは確か夏の生まれでしたね。。。
などと勝手に推測してしまいました。

オスタでコーヒー豆!!
何でも出来そうな威力ですが豆を砕く事まで出来るとは驚きです。
さすがはアメリカですね。目からウロコでした。
by tomo-so_ko | 2008-10-24 22:01 | 古道具 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧