秋眠

春眠暁を覚えずと言われるが、どうもウチの2匹は秋も眠たいようだ。
c0172261_9252064.jpg
c0172261_9254068.jpg

気候的にこれから暑くなる春と寒くなる秋。温度的にはさほど変わりが
ないようだが、本能としてこれから寒くなるであろう季節に出来るだけ
体力を使わず温存して備えるという事なのだろう。
c0172261_13211944.jpg
c0172261_13212829.jpg

という訳で2匹のお気に入りのかごはいつも満員御礼。
[PR]
Commented by fumi at 2008-09-18 21:37 x
tomoさん、こんにちは。ミクシーのコミュニティーのページで
tomoさんの持ってらっしゃる、カップボードがすごく素敵だったので
こちらのブログにお邪魔してみました♪
猫ちゃん達も、とっても可愛いですね〜〜!うちも3匹の猫達に、毎日癒されてます。私も古い家具などが大好きですが、うちの場合は、アンティークほど古い物ではなく、少し古いビンテージに、モダンをミックスした感じなんですが、tomoさんのようなテイストも大好きです。また遊びに来ますね♪
Commented by kico at 2008-09-18 22:39 x
私も本能が働いてるのか(?)最近、眠くて仕方がないの。
気持ちとしては体力を温存せずに、どんどん使って消費エネルギーを
増やしたいところなんだけど…。

2枚目の写真、特に好きです。
まるまってる形と、何よりあの手(足)がたまらない!! 笑

Commented by tomo at 2008-09-19 00:19 x
fumiさん
はじめまして!コメント有難うございます。
私も早速fumiさんのブログを拝見させて頂きました。
ソファーもキャビネットもいかにもアメリカらしいデザインですよね。
とても部屋の雰囲気に合ってると思います。
3匹も猫さん飼われてるんですか??ウチも基本は2匹ですが、
たま~に3匹になったりもしてます。でも又2匹に戻りますけどね。
ミクシーのトップのお写真の猫さん、中々面白い表情してますね。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。。。
Commented by tomo at 2008-09-19 00:23 x
kicoさん
さすがに今朝は九州の疲れが出たのか目覚まし時計が鳴るまで
起きれなかったよ(苦笑)いつもだったら6時頃には目が覚めるん
だけど。やぱり家のベットはいいねぇ~~~!

私も2枚目の写真、グーとパーと2枚撮ってて、敢えてグーの方を
選んでみました(笑)気に入って貰えて良かった^^
Commented by roshi303 at 2008-09-19 00:31
私もそろそろ布団へダイブしたいと思っています(笑)
Commented by mobiliantichi at 2008-09-19 08:31
猫の手って、本当に何でこんなに表情があるのでしょう。

私は一年中、眠気に襲われています。そのおかげで、体力はないけど脂肪はたっぷり温存してます。
Commented by tomo at 2008-09-19 10:56 x
roshiさん
あ、スミマセン。
コメント下さった時間には既に夢の国へと旅立ってました(笑)
Commented by tomo at 2008-09-19 11:01 x
mobiliさん
表情が豊かな陰で最強の武器を持っているんですけどね(苦笑)
2週間に1度は爪きりしています。そうしないと床が大変な目に><
今日も台風のせいで外が暗くてまた7時半まで寝ていました(汗)
by tomo-so_ko | 2008-09-18 09:33 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧