Flowers

c0172261_22201946.jpg

去年はカットする時期を失敗し、今年2度目の挑戦したアナベルのドライフラワー。
花は全部で5つしか咲かなかったけどまずまずの出来栄え。

9月に入り涼しくなるのを待っていたかのように秋のバラが咲き始めた。
プリンセスマルガリータというイングリッシュローズ。花はそれほど大きくないのだが
ベランダに出るだけで、あっどこかで咲いてるなと言うのが分かるほど香る品種。
この間買ったVirolのボトルにバラを1輪だけを活ける。
c0172261_22253089.jpg

[PR]
Commented by roshi at 2008-09-05 09:15 x
アナベルって美味しそうじゃありません?(笑)存在感のあるドライが部屋を一気に秋色に染めるのでしょうね…イングリッシュローズが夏を惜しんでいるかの様です…
Commented by amedeo32 at 2008-09-05 12:37
アナベルたくさん咲いたんですね〜

イングリッシュローズの幾重にも重なる花びらは本当に
可憐ですね^^
Commented by tomo-so_ko at 2008-09-05 17:41
roshiさん
言われてみれば美味しそうかも。。。
この写真の時は既に少し茶色く変色してしまっているのですが、
初めは本当に綺麗なグリーンでした。ちょっとホワイトチョコが
思い浮かびます。去年は1つ、今年は5つ、来年は10個くらい
咲いて欲しいですねぇ(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2008-09-05 17:44
kinaさん宅のご実家には適いませんよ(苦笑)
最近はアナベルやピラミッドアジサイを植えてるオサレな建物が
増えて来てます。でも一向に取る気配もないまま立ち枯れしてます。
もう取り頃なのに。。。といつも横目で見ながら通り過ぎてますよ(笑)

このバラは一番のお気に入りです。
Commented by kico at 2008-09-08 20:39 x
今更ですが…

私は先日やや季節はずれ(?)とも思われるアナベルを買ってきて
今ドライに挑戦しています!!
グリーンの色がきれいに残るといいんだけど
何やらお花が大きすぎて、既に可愛く出来ない気がしてきてる・・・。
大きさも重要だね(汗)

tomoさんのアナベル、理想的だったんだけど。
写真で改めて見てもやっぱり可愛い。いいな、いいな♪
Commented by tomo at 2008-09-08 21:19 x
kicoさん
そうそう。大きすぎるとね^^
ドライを飾る容器もそれなりに大きなサイズを選ばなくちゃいけなく
なってしまうしね(苦笑)どうしても大きい場合はパーツパーツでカット
という手もあるよ~!雑貨屋さんでトコロどころに花びらの丸いのが
コロンって飾られてるのを見た事があるから。
by tomo-so_ko | 2008-09-04 22:27 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧