洋書にマナブ

c0172261_15223971.jpg

古物好きな人のバイブルとでもいえる洋書。
インテリアの飾り方、写真の撮り方などこれを見て勉強する。
私ももちろん例外ではない。暇があったらポケ~と眺めている事が多い。

最近は色々出版されているが、私の好みはやはり元祖であるjunkstyle
手持ちの数少ないアイテムをいかにそれらしく魅せる事が出来るか。。。

勉強はそれほどしなかったのに、こういう勉強は自分から進んでするから
フシギである。
c0172261_17465227.jpg

[PR]
Commented by at 2008-08-26 18:02 x
『junk』・・・いい響きだ(笑)

熊の場合は別の意味で壊れた物が好きwww




Commented by tomo-so_ko at 2008-08-26 18:24
私が収集するものはまさにjunkなんですよ(苦笑)
100年以上経った高価なアンティークでもないですし。
日本語で言えばただのガラクタ(笑)

エッ!?別の意味の壊れたモノ???(謎)
Commented by roshi303 at 2008-08-27 00:21
私の基本もJUNKですよ^^
tomoさんがUpされた本をほとんどもってたりして(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2008-08-27 07:29
同じjunkが基本でもその人の捉え方によって、こうも雰囲気が
違ってくるところがまた面白いですよね。
多分junkの考え方が個人個人によって違ってるというか。
この洋書すらも全てjink(中古)なんですよ(苦笑)
Commented by kina at 2008-08-27 09:22 x
私もジャンク大好き^^
インテリアの洋書はお勉強になりますねえ。
どうしてこんなに全てが素敵なのかと思います!
日本人でありながら和物の上手な使いまで学ぶ
こともあるし^^;。
Commented by tomo at 2008-08-27 09:57 x
kinaさん
junkって綺麗なだけではないですものね。
むしろどちらかと言うと一般的には汚れた感じの方が多いと思う。
白い壁ではなくひび割れてたり黒ずんでたりペンキが付いてたり。
なので私も気にしないようになりました。のこの柱の角へのスリスリ
攻撃(マーキング)も大目に見てますよ~(笑)   ニャ
Commented by coffret-tomo at 2008-08-27 17:34
アタシもjunkstyleはバイブルだよ~!
そうそう。
お勉強は嫌いだったのに、こうゆうことだと勤勉・・
ホントに不思議だよね~(笑)

ガラクタ・・いい響きだわ~♪
他の人にはガラクタでも、アタシには宝石に匹敵するも~ん!
tomoちゃんも同じ・・だよね?ドキドキ・・

リンクいただいてくね~!
Commented by tomo at 2008-08-27 20:05 x
tomo*ちゃん
いらっしゃ~い!ようこそおいで下さいました^^

もちろん私もtomo*ちゃんと同じだよ~!
ダテに名前が一緒じゃない(笑)junkstyleはページをめくりすぎて
元々あまり綺麗じゃなかったけど、余計にヨレヨレして来たかも。
Commented by yuta_string at 2008-08-31 17:32
写真が良さそうで、
素敵な洋書たちですね!

本の上に乗っかっている車も気になります。
Commented by tomo at 2008-09-01 13:33 x
確かに、この洋書たちは眺めているだけでリラックス出来るし、
写真も綺麗です。写真を撮るアングルを盗んでみたり。
デジカメが古いので中々気に入った写真は撮れませんが^^
by tomo-so_ko | 2008-08-26 15:04 | 古道具 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧