人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすんで開いて

撫でられて気持ちが良いと猫の体は正直で色んなところが反応する。
一般的には喉が鳴ったりする事が多いのだが、モコの場合は前足のおにぎりが
無意識の間にグーパーする。

これがグー。
むすんで開いて_c0172261_715281.jpg

こっちがパー。
むすんで開いて_c0172261_7152511.jpg

仔猫の時代に母親の乳房を前足で押してマッサージすると乳がよく出るのでその
行為を大人になった今でもしてるというわけだ。
甘えっ子に多い仕草だと聞く。
Commented by puhara at 2008-08-23 15:37
こちらには はじめまして。

すっごい可愛い!
にぎにぎしたい!!

実家のニャンコも ネコマッサージよくやってます。
そんなに甘えっ子でもないんですけどな~

こちらの方が 大きい写真で見られるので、
よりいっそう「伝わって」きます。
Commented by tomo at 2008-08-23 17:25 x
puharaさん
コメント、どもどもです~♪
写真が大きいとアラもよく見えてしまいます(苦笑)
いかにpuharaさんのお花のお写真が綺麗か思い知らされますよ。
自分も楽しみながら写真の勉強も出来る。。。一石二鳥ですね。
でも自分が気に入った写真が撮れないと更新もしないので、こちらは
ペースが遅くなる可能性あり、です(笑)
Commented by 68歳の熊 at 2008-08-23 20:45 x
違うブログもまた色々と楽しめますよ(^^)


のんびりとゆっくり更新しましょう・・・・

こちらでもヨロシクネ(^^)

Commented by tomo at 2008-08-23 21:31 x
68歳の(笑)熊さん
あはは。こちらこそ宜しくお願いしますね。
でも熊さん、更新早いですよね~(驚)
Commented by ともぞー at 2008-08-23 21:41 x
お邪魔します!
グーパーやりますやります。たまらんです。
幼い頃の名残だわ~つって、なんだか、微笑ましく見てます。
うちの猫がグーパー派とフミフミ派の2匹ですよ~。
Commented by tomo at 2008-08-23 22:00 x
ともぞーさん、いらっしゃいませ。
グーパー可愛いんですよね。でもそれと一緒に爪も出し入れする
ものだから、もしカットし忘れてたらかなりイタイ目に遭ったりします。
同じ猫でものこはグーパーもフミフミもしません。
彼女はドライな性格のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2008-08-23 07:24 | | Comments(6)