人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tour Eiffel

Tour Eiffel _c0172261_13244464.jpg

何故エッフェル塔がこうも人気があるのか、実際自分たちが行ってみて
初めて分かったような気がした。

最後に行ったのはもう4年ほど前になってしまう。
私たちが旅行した時は1ユーロ130円ほど。今は170円近くになっている。
蚤の市を歩いても日本の100円均一じゃないけど向こうは5ユーロ均一が
多かった。残念ながら今は行く機会もないので、古いオブジェで我慢。
Tour Eiffel _c0172261_13253113.jpg

Commented by amedeo32 at 2008-08-19 22:49
エッフェル塔となによりどんよりとした空の色が私のイメージ
するパリそのものです。
エッフェル塔は美しいですよね^^


Commented by tomo at 2008-08-19 23:27 x
言われてみればそのとおりですね。
私は冬のヨーロッパしか知りません。なのでパリはいつもこんな薄暗感じ
の事が多いです。あと多分この写真はバスの窓越しに撮ったので余計に
スモークが掛かっててどんより感がアップしてるんだと思います(笑)
Commented by kico at 2008-08-21 21:39 x
私もどんよりした空をバッグに見るエッフェル塔がパリのイメージ。
tomoさんの写真がまさに私の「パリ」(笑)
以前パリ旅行に行った友達から写真を見せてもらったら
なんとも鮮やかなブルーの空にエッフェル塔がそびえていて
うそ臭い絵葉書に見えてしまった・・・。
パリは”どんより”が似合うよね。
Commented by tomo at 2008-08-21 23:37 x
kicoさん
確かこれは朝一に観光して写真を撮ったんだと思う。
観光客が全然いないでしょう。。。冬のヨーロッパは日の出もかな~り
遅くて8時過ぎ頃にやっと空が明るくなってきていました。
だから蚤の市を歩いた時はまだ真夜中でしたよ~(苦笑)
懐中電灯で照らしながら品物を見たり。
どんよりしたパリ。また行きたいなぁ~!
Commented by 信子 at 2008-08-23 18:52 x
エッフェル塔の写真いいですね。わたしもいつかいってみたい場所です。実は一才の時に行っているんですが、覚えていないんですよね。。。1歳のころにイギリスに住んでいたわたしです。。。
のこモコちゃんの首輪もすごくかわいいですね☆
Commented by tomo at 2008-08-23 19:01 x
信子さん
。。。という事は信子さんは帰国子女??だったりするのですか?(笑)
1歳じゃちょっとキビシーですねぇ。せめて3,4歳なら何とか大丈夫な
気もするのですが。来年は10年丸まるし、ちょっと2匹をオヤに頼んで
行ってみようかと計画中です。
Commented by 信子 at 2008-08-23 23:04 x
まったく英語の話せない記憶もない帰国子女?です。。。(笑)でも写真はあるんですよー。アンティークのような色合いの写真が・・・。そのころ、むこうで黒髪はめずらしがられたそうです。。。パリは一番いってみたい場所なんです。行ったら是非感想をきかせてほしいです♪
Commented by tomo at 2008-08-23 23:18 x
信子さん
あ、やっぱりそうなんですね。
記憶はなくてもヒビキはかっちょいいです(笑)
行けたら良いんですけどね。でもちょうど10年でパスポートが切れて
しまったんですよね(苦笑)計画倒れにならなければ良いんですけど!
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2008-08-19 13:51 | 古道具 | Comments(8)