Virol

c0172261_11243060.jpg

アンティークの世界に憧れたなら誰もが1つは持っているというアンティークボトル。

DUNDEEとFRANKCOOPER'Sは随分前から手にしていたのだが、Virolだけは
最近まで持っていなかった。イギリスってすごい。スープエキスやマーマレードを
入れる容器までこんなデザイン性の高い陶器を作るんだから。
冷蔵庫がない家庭は地面を掘ってポットのまま埋めて保存したとか。
なのでよく土色のかんにゅうの入ったVirolを見かける事がある。

あいにく骨は握ってないけど、まぁ、雰囲気だけ味わうのだからこれでヨシとする。
c0172261_11325014.jpg

[PR]
Commented by kina at 2008-08-17 23:16 x
ブログおめでとうございます〜
早速遊びに来ましたよ
写真の感じとってもいいです^^

このvirolの瓶はそのまま置いて飾ってもお花をぱさっと入れても素敵ですね。 私は小さい柄の入っていないインク瓶しかもっていませんが お花入れに是非欲しいなあ。
Commented by tomo at 2008-08-18 07:31 x
kinaさん
早速来て下さってありがとう~^^
またミクシィーとは違ってオリジナリティーがあって面白いですね。
でも恥かしいのでしばらくは公開なしでコソコソっとやっていそう(苦笑)

持ってるイメージでしたが、やはり持ってるようで持ってないのかしら?(笑)
kinaさんところのドライ、とてもグリーンが綺麗ですよね。ウチのはもう
こんなに変色してしまいました(汗)
Commented by kico at 2008-08-18 09:59 x
↑kinaさんもいらしてたんですね!!こんにちは(笑)

お2人とも本当に絵になるステキなものを持っていて
飾り方もモノの活かし方も心得ているので、本当にいつも勉強になります。
・・・感心するばかりでなかなか私には難しい域なのだけど(汗)

私が持ってるのは多分名も無いアンティークボトルばかり(泣)
しかも小さいものが多いから大きいサイズが欲しくなりました。
まずはドライづくりにも挑戦しないと!! 来年まで待たないと無理か・・・。
Commented by tomo at 2008-08-18 12:01 x
kicoさん
公開は当分まだお2人だけでいいかな~って^^
私こそkinaさんとkicoさんのお2人には勉強させて頂いています^^
ウチは結構じっと見ると部屋の隅っことか埃が積もってたりするから(笑)

小さいボトルは私も探せば結構持ってるかも。
和洋を問わず何だかつい手に取ってしまうのよねぇ~。
そういう名も無いボトルに名も無い小さな雑草を生けてみたり。。。
あぁ、また妄想が…(苦笑)


by tomo-so_ko | 2008-08-17 11:51 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧