人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのリース。 -sold-

ここ数年分けて頂いていたミモザは
銀葉アカシアでミモザの中で花数は
圧倒的でした。

ミモザのリース。  -sold-_c0172261_08231407.jpg

今年のミモザは庭に植えてるパール
アカシアで花数はさほど多くなくて
まばらなタイプになります。しかも
蕾が出来たばかりの時台風に2回も
遭ってるので更に少ないです。
そんなミモザですが…何とか見頃を
迎えました。貴重なミモザを使って
早速リースを製作しました。

ミモザのリース。  -sold-_c0172261_08232504.jpg

こちらは明日プティマルシェに持参
します。

プティマルシェ
3月18日(日) 10:00~16:00
高知市長浜4436-17 ショップ咲丘
090-7575-8333



↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さい。




Commented by たおか at 2018-03-17 11:22 x
ミモザも種類によって花が違うんやねぇ。
黄色い花を見ると動きたくなるから好き(*´∀`)♪
Commented by Ree at 2018-03-17 14:56 x
いっぱい咲きましたねえ。我が家のもカイガラムシにやられながらも咲いています。
Commented by tomo-so_ko at 2018-03-17 22:29
たおかさん
今日はミモザとムスカリを収穫したで。
両方とも香りが無いイメージやけどまとまると結構
匂いがするで。ミモザは蜂蜜みたいな匂いやね。
Commented by tomo-so_ko at 2018-03-17 22:34
Ree さん
カイガラムシ、もう活動してます??
早い!ウチも早めに対処しとこう。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-03-17 08:43 | | Comments(4)