人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き。

クリスマスローズが咲始めました。

芽吹き。_c0172261_10501627.jpg

そしてアジサイの芽や秋に植えた
球根や種も動き始めています。

芽吹き。_c0172261_10500766.jpg

芽吹き。_c0172261_10504395.jpg

アカシアの蕾は相変わらず咲いて
いるようなまだのような。。。
(多分まだですね)

芽吹き。_c0172261_10503302.jpg

毎年ミモザを収穫させて頂いてた
お宅にどんな感じかなぁーと昨日
確認しに行ったら残念ながら全て
無くなっていました。おそらくは
去年の台風で倒木したのかも。。
かなりの老木だと伺っていたので
仕方ないですね。
という事で新たなミモザ収穫所を
開拓するまでミモザリース作りは
お預けになります。ウチにも急遽
もう1本ミモザを新調しました。

芽吹き。_c0172261_10502469.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

Commented by on_the_shore at 2018-02-19 05:31
わたしもミモザをほしいと密かに思っていましたが、育てやすいですか?
Commented by tomo-so_ko at 2018-02-19 08:11
ayeさん
おはようございます。
ミモザって沢山種類があってそれぞれに一長一短が
あります。ウチにあるのは銀葉アカシアとパールアカシア
です。が。。。両方に言える事は成長のスピードが早くて
剪定をしないと大きくなり過ぎて大変な事になります。
今は品種改良が進み鉢植えでも育つ矮性ミモザも出回って
いるようなので(品種としてはテレサとかモニカとか)そう
いうのも含めて検討されたら良いかなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2018-02-18 10:51 | | Comments(2)