人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの旅 12月2日・午後・その2。

旅の締め括りはパリの代名詞
でもあるエッフェル塔へ。

フランスの旅 12月2日・午後・その2。_c0172261_07512106.jpg

15年前に来た時は無かった
バリケードがあって入り口の
セキュリティーチェックが2
ケ所しかなく土曜と言う事も
あってか?長蛇の列。

フランスの旅 12月2日・午後・その2。_c0172261_07540693.jpg

入るのに1時間半、チケット
買うのに30分、間に何度も
荷物検査やエックス線検査を
通過します。お蔭で明るい時
からイルミネーションが点く
まで2種類のエッフェル塔を
写真に撮る事が出来ました。

フランスの旅 12月2日・午後・その2。_c0172261_07525657.jpg

てっぺんまで上がったけれど
残念ながら霧で視界がわるく
写真もぼけぼけー。。↓

フランスの旅 12月2日・午後・その2。_c0172261_07532008.jpg

やっぱり塔は上がるものじゃ
なくて見上げるものだと思い
ました。

ホテルに帰って最後の晩餐は
近くのピザのテイクアウトを
部屋で。Mサイズが800円位。
2人で食べてお腹いっぱい。

最終日は昼前の飛行機なので
朝一から飛行場へむけて出発
なのでした。





名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-12-03 07:27 | 日々 | Comments(0)