人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの旅 12月2日・午後・その1。

さて部屋で充分休息した乙と
再度地下鉄に乗って向かった
のはパリ国立自然史博物館。

フランスの旅 12月2日・午後・その1。_c0172261_22571770.jpg

パリ在住の方に教えて頂いて
面白そうだと思って私自身も
楽しみにしていました。
エントランスには大きなマン
モスが。子供あるある、やる
やるの写真↓

フランスの旅 12月2日・午後・その1。_c0172261_22564188.jpg

どこを見ても骨、ほね、ホネ。
日本とはスケールが違います。
壁側にはガラスケースの中に
標本や検体がずらり。

脳、かな?多分↓

フランスの旅 12月2日・午後・その1。_c0172261_22570915.jpg

胎児の骨格標本だそうです↓

フランスの旅 12月2日・午後・その1。_c0172261_22592616.jpg

しかも2F建てになっていて
間間に上から見下ろせる階も
入れたら全部で4F建てです。

フランスの旅 12月2日・午後・その1。_c0172261_22565412.jpg

入場料は子供と一緒で7€ 位
でしたのでかなり良心的です。
私たちは行かなかったですが
同じ敷地に動物園もあるとか。

参考写真 ↓(画像拝借)

フランスの旅 12月2日・午後・その1。_c0172261_23084959.jpg

こちらも行きたかったなー
(行き方が分かりませんでした)

夕方近くになり観光最後のあの
場所へ向かいます。










名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-12-02 21:14 | 日々 | Comments(0)