飛びます飛びます。

昨日のイベントは風が強くてリースを
販売するのに日陰を作るべくテントを
広げていたのですが開始と同時に風で
テントがすっ飛んで一緒に品物を広げ
てたテーブルもさらって行ってしまい
かなりのお皿が割れてしまいました。

今まで何度か風で飛ばされて破損する
場面を横目で見て来ましたが、まさか
自分が直面するとは。。。><

のっけからこの調子で寒いし割れたし
けちょんけちょんだったのですが結構
沢山のお客さんが立ち寄って下さって
最近のイベント出店では珍しくリース
よりも古道具が出ました。

一緒に出た大先輩の福ふく堂(古道具)
さんがこそっと割れたらナゼか品物が
売れると耳打ちしてくれてなるほどと
思った事でした。

テントを片付けてからも風がつよくて
心配で中々持場を動けず他のブースを
見て廻る事は叶いませんでしたが美味
しいものも頂いて楽しめました。

主催の咲丘さんお世話になりました。
関係者の皆さま有難うございました。

        ・
        ・
        ・

…と言う訳で写真すら撮っていません。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
Commented by wabisuke-miyake at 2017-11-20 08:55
昨日、こちらも風強かったです。
割れてしまったのは残念でしたが
そんな不思議なジンクスがあるなんて…
面白いものですね(^^)
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-20 11:01
wabisukeさん
きっと日本列島どこもが風が強かったでしょうね。
北の方は雪だったとか。私はそのジンクスを知らな
かったのでその洗礼を受けたような。。。(苦笑)
形あるものはいずれ壊れるのですから。
Commented by pinochiko at 2017-11-20 12:10
そんなジンクスが。次に同じような目に合った人を目撃したら、
今度は耳打ちしてあげる番ですね。
割れたものは残念ですね。修復なんかできるのかしら?
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-20 13:05
pinoさん
そうですねー
マイナスをプラスに変える不思議なジンクスですよね。
まあ言う(言える)人を選ぶでしょうけど気楽に話せる人
だったらそう伝えたいですねぇ。
修復は一瞬考えてみたんですけど金継キッドを揃える方が
高く付きそうだったので(苦笑)ここは心をオニにして諦め
ました。
Commented by cool-witch at 2017-11-21 05:39
あら~それは残念でしたねぇ。
天気ばかりはどうにも動かせない非力を感じます。
「割れ繁盛」も頻繁にはおきない魔法なんでしょうねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-21 10:04
cool-witchさん
おはようございます。
天候は誰にも文句を言えませんもんねー
テントが舞い上がる時思わずテントの脚を押さえて
止めようとしたのですがその抑えたのが支点になって
180度テントが仰向けにひっくり返った次第です(涙)
Commented by Ree at 2017-11-21 18:49 x
海沿いは風がすごかったんですね、私も風が強くて寒い予報だったので牧野植物園に着込んでいったのに風はふいてませんでした。不思議ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-22 06:39
Reeさん
おはようございます。
場所場所によって、でしょうかね?
品物を並べて準備してる時はそれほどでも無かったん
ですよ。準備し終える頃から大丈夫かなーとヒヤヒヤ
する感じでイベント開始と同時にばーんです(苦笑)
by tomo-so_ko | 2017-11-20 08:37 | 日々 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧