花仕事。

花のプロからすると何じゃこりゃと
思われると思いますが仕事の合間に
ちょこちょこ手を動かし始めてから
7年ほどになります。

初めてリースを作って少しはまって
花材を買って自分の楽しみに作って
いた頃まで遡ると多分25年位前から
作る(表現する)という事を楽しんで
いました。そしてマンション暮らし
から一戸建てに変わり庭を持つ事に
なってどうせなら花材を買うよりも
リース花材を育てようと言う考えに
変わりました。

今までに庭に投資して来た植物や木、
リースに使う花材代も全て花仕事で
頂く範囲で賄っています。さすがに
庭工事までは無理でしたけど(苦笑)

そして今月末からの娘と2人旅。
この旅費も花仕事で頂いたお金です。
庭作りも2年目に入り新しい植物を
植える事が無くなり私のへそくりが
増えた結果フランス極寒安々旅行の
時期ではありますが2人分の旅費が
確保出来ました。

好きな花仕事をして又違う好きな事
(古道具仕入)が出来て有難い事です。
ありがとうございます。

c0172261_09584888.jpg

クリスマスを意識したドームリース
pink×red〈最終〉-sold-



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。




[PR]
Commented by cool-witch at 2017-11-10 12:25
可愛いリース!
庭仕事が暮らしのなかに増えると忙しいですね?
でも、楽しみでもあって、生活に四季を感じられていいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-11 09:54
cool-witchさん
庭仕事、恥ずかしながらそんなにはしてないです。
弱肉強食のスタンスは前の庭からの持越しで消えた
植物もちらほらあります(苦笑)
適当な時に蒔いて植えて、水やって、肥料を上げる
くらいです。
Commented by たおか at 2017-11-24 08:00 x
フランス行くかぁ。
目的のために計画立ててコツコツ準備する。。
そういう能力が無い私から見てるとすごく良いお手本を見せてもらってるわ。
どうか気をつけて、たっぷり楽しんで無事に帰っておいで!
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-24 08:42
たおかさん
いよいよでー
でも似たもの母娘やからケンカが絶えんような気がする
ちや。全くワガママ子やき疲れたりお腹が減ったりしたら
機嫌がすっとわるうなる。(そんなとこは父親似)
Commented by たおか at 2017-11-25 07:24 x
ちゃんと甘えてる☆子供らしくて素晴らしい(´ω`)
良い子過ぎたら心配よ〜。
今から名古屋1人旅行ってくるわー。
Commented by tomo-so_ko at 2017-11-25 07:42
> たおかさん
あらー
珍しい!気を付けてねぇー
by tomo-so_ko | 2017-11-10 10:00 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧