人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床のシミ。

ここ最近のこを始めとして4匹の猫が
日替りで体調が落着かなく誰かがどこ
かでリバースを繰返す日々。

床のシミ。_c0172261_07350312.jpg

ウチの床はヒノキ無垢材を使っていて
白木状態なのでこの上に嘔吐されると
拭いても取れない場合が多い。大概は
嘔吐前に人間と同じで

う、う、う、オエー

となるのでう、うの時にティッシュを
構えて上手く行けばそのまま嘔吐物を
キャッチ出来るけど留守時とか隠れた
所だと時間が経ってカビカビに ><

嘔吐、くしゃみの発生源は童々。
根源を集中して猫風邪の目薬を点眼し
少しずつ落着いて来たところ。
床のシミはもうあきらめの境地・・・

床のシミ。_c0172261_07344936.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

Commented by pinochiko at 2017-10-15 08:31
うちもシミが床のあちこちに。
そして、爪痕も凄いことになってます。掘れてる(笑)
家を建てた頃は、猫を飼うことになるなんて思ってもいなかったから、無垢材も綺麗なまま保持できると思っていたのですが・・・。
でも、そんな傷やシミなんてどうでもいいくらい、猫達には素敵な思いをさせてもらっていますね♪
Commented by たおか at 2017-10-15 10:40 x
落ち着いてきて良かったよ。
写真めっちゃ可愛い〜!!1枚目のアイドル感!!
Commented by cool-witch at 2017-10-15 14:00
嘔吐は動物もしんどいだろうから、
トイレに行って、なんて言えないしね。
元気になってくれたら、床のシミは歴史だと思って諦めるしかないか?!
Commented by tomo-so_ko at 2017-10-16 08:35
pinoさん
ウチも同じ同じ^^
床が彫られてますもん。一応、杉かヒノキかで選択して
より硬いのはヒノキだと聞いてヒノキにしたのにそれでも
全く関係無かったと言う。。。(汗)猫の後ろ足は凶器です。
膝に乗っててそのままジャンプとかされたらもう流血です
よん。本人に悪気は無いから怒れないんですけどね。
Commented by tomo-so_ko at 2017-10-16 08:37
たおかさん
可愛いろうーこの写真^^
猫は夜に写真を撮った方が瞳が大きくなるき、可愛く
撮れるがよね。
Commented by tomo-so_ko at 2017-10-16 08:40
cool-witchさん
猫も犬も嘔吐は体力使うらしいです。
それを思うと仕方が無いし元気なのは本当に有難い。
年末も近づいて来たので嘔吐シミも雨シミも纏めて
漂白水拭きします、多分。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-10-15 07:35 | | Comments(6)