食レポ。

昨日に引続き今日も辛口で。
久しぶりに会った友人と夕飯食べに
行こうと言う事になって乙が酢豚が
食べたいと言うので行きつけの店に
行ったらちょうど店じまいの最中で。

ならば、と言う事で家近くにある
中華料理屋に行こうとトンボ返り。
記事ランキングやTVでも登場する
ブロガーさんが皆こぞって絶賛して
いる老舗のお店だったけれど。。。

春巻きとエビフライは(油が古い?)
真っ黒、私が頼んだ中華飯の野菜は
キャベツ(通常は白菜だと思う)で、
酢豚もただ酸っぱいだけで、私らが
一見さんだったせいか?お店の人の
愛想が最悪。

帰り際にクマーがぼそっと2度目は
無いなと言っていた。皆こんな味が
美味しいと思うのか?と疑問だらけ。
味の好みはあるにしろ、写真を撮る
手前、美味しいと言わないと悪いと
思うのか?あまりレポートも当てに
ならないなーと思った昨日でした。

お薦めの中華料理店は桟橋1丁目の
華鳳です。こちらの中華飯と酢豚は
本当に美味しい。欲を言えば先代が
作ってた頃がもっと美味しかった。。
でも7時半には店じまいしてます。


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。



[PR]
Commented by たおか at 2017-09-16 11:43 x
せっかくの大切な時間なのにね。美味しいものを食べてもらいたかったよね。
老舗のお店が雑な仕事ぶりを見せてしまううというのも悲しいね。
何年か前に行ったはりまや橋付近の台湾料理屋さん、すごく美味しくて忘れられない。
まだ営業してるかなぁ。
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-16 16:07
たおかさん
久しぶりに会うたkちゃんと一緒に行ったがやけど
正直5品位頼んで美味しいと思う料理は1品も無かった。
これを美味しいって言う人の舌を疑うちや。
まだフェミレスの方がマシやったかも。残念。
その台湾料理の店はまだあるろーかね。今度教えて。
Commented by cool-witch at 2017-09-17 15:14
私もガッカリを色々味わってきました。
でも、悲しいかな、初めての土地なんかは頼りになるものが少なく、
「美味しいかもしれない」ってくらいで飛び込みます。
私の信用を落としたクチコミさん、アーメン。
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-17 17:08
cool-witchさん
さっき妹とこの話題をしててそこはーーーみたいな
反応でした。妹も何年か前に行ったらしくて私と同意見。
同じ物を食べて育ってるから似た味の好みって事ですね。
旅先は下調べしても難しいです。たまたま美味しいお店に
行き当たったらその旅行は良い旅行だったになります。
by tomo-so_ko | 2017-09-16 08:02 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧