人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食レポ。

昨日に引続き今日も辛口で。
久しぶりに会った友人と夕飯食べに
行こうと言う事になって乙が酢豚が
食べたいと言うので行きつけの店に
行ったらちょうど店じまいの最中で。

ならば、と言う事で家近くにある
中華料理屋に行こうとトンボ返り。
記事ランキングやTVでも登場する
ブロガーさんが皆こぞって絶賛して
いる老舗のお店だったけれど。。。

春巻きとエビフライは(油が古い?)
真っ黒、私が頼んだ中華飯の野菜は
キャベツ(通常は白菜だと思う)で、
酢豚もただ酸っぱいだけで、私らが
一見さんだったせいか?お店の人の
愛想が最悪。

帰り際にクマーがぼそっと2度目は
無いなと言っていた。皆こんな味が
美味しいと思うのか?と疑問だらけ。
味の好みはあるにしろ、写真を撮る
手前、美味しいと言わないと悪いと
思うのか?あまりレポートも当てに
ならないなーと思った昨日でした。

お薦めの中華料理店は桟橋1丁目の
華鳳です。こちらの中華飯と酢豚は
本当に美味しい。欲を言えば先代が
作ってた頃がもっと美味しかった。。
でも7時半には店じまいしてます。


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。



Commented by たおか at 2017-09-16 11:43 x
せっかくの大切な時間なのにね。美味しいものを食べてもらいたかったよね。
老舗のお店が雑な仕事ぶりを見せてしまううというのも悲しいね。
何年か前に行ったはりまや橋付近の台湾料理屋さん、すごく美味しくて忘れられない。
まだ営業してるかなぁ。
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-16 16:07
たおかさん
久しぶりに会うたkちゃんと一緒に行ったがやけど
正直5品位頼んで美味しいと思う料理は1品も無かった。
これを美味しいって言う人の舌を疑うちや。
まだフェミレスの方がマシやったかも。残念。
その台湾料理の店はまだあるろーかね。今度教えて。
Commented by cool-witch at 2017-09-17 15:14
私もガッカリを色々味わってきました。
でも、悲しいかな、初めての土地なんかは頼りになるものが少なく、
「美味しいかもしれない」ってくらいで飛び込みます。
私の信用を落としたクチコミさん、アーメン。
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-17 17:08
cool-witchさん
さっき妹とこの話題をしててそこはーーーみたいな
反応でした。妹も何年か前に行ったらしくて私と同意見。
同じ物を食べて育ってるから似た味の好みって事ですね。
旅先は下調べしても難しいです。たまたま美味しいお店に
行き当たったらその旅行は良い旅行だったになります。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-09-16 08:02 | 日々 | Comments(4)