人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の仕入れ品。(古陶)

ぎっくり腰をしてからイベント用に
持っていた昭和レトロな茶碗や皿を
最近大幅に手放しました。

軽いものを…と思いつつやはり気に
なって仕入れてしまうのは和でも洋
でも食器やガラスのものだったり。
そんなこんなで新しく入ったものは。

白い古陶たち。

最近の仕入れ品。(古陶)_c0172261_16063225.jpg

どれもそこそこの時代が経っており
まして中々気軽に買えるお値段では
ないかもしれませんが何かのご褒美
何かの祝い事などに選んで頂けます
事をお待ち致しております。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。






Commented by satomin at 2017-07-08 20:07 x
萩っぽいけど、どこ焼きですか?
Commented by tomo-so_ko at 2017-07-08 20:13
satominさん
こちら全部西洋です~
主におフランスですが。。。
Commented by satomix at 2017-07-09 20:20 x
えーそうなの?
奥の白いのはわかるけど手前もなんだー


今日いろんな器もみてきたんだけど
やっぱいいねぇー高いのは(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2017-07-10 11:03
satomixさん
手前のポットはジャムやペーストを保存するための
ポットです。なので糸で封をするくびれがあります。
普段使いの食器はウチの店からは姿を消しつつある
のかも。。ぎっくりのトラウマは深いです(苦笑)
Commented by satomix at 2017-07-10 19:33 x
なるほど!糸で縛るのね!すごく気遣いがされてるのね〜


どうぞトラウマはお忘れなく。
忘れた頃にやってしまう…
お気をつけて
Commented by tomo-so_ko at 2017-07-10 23:19
satomixさん
当時のジャム瓶やパテポットはかなり贅沢に作られて
いて会社のロゴが入っていたりでプレミアがついてる
ものが多いです。中身が無くなっても捨てるのが惜し
くて皆再利用してたんでしょうね。

今日は何だか四十肩っぽいです(溜息)
Commented by satomix at 2017-07-11 14:43 x
あれま…
無理をして腕回しやら何やらと動かすことをお勧めします。
よく母を針に連れてくのですが、動かせ動かせと言われます。
痛いからと動かさないと、余計に凝り固まりますます動かしづらくなるみたいです。


お大事に
Commented by tomo-so_ko at 2017-07-11 21:39
satomixさん
肩は何とか痛みが無くなって来ました。
果たして四十肩だったのかどうか。。。
それより何より今はのこの調子が悪くてそっちの方で
具合が悪くなりそうです。
Commented at 2017-07-11 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2017-07-12 06:57
鍵コメさん
ご心配有難うございます。
最近は自分の年すら今何歳なのか分からなくなるのですが
自分の日記を引っ張り出して来て計算してみたら満11歳と
3カ月。。。のようです。老齢っちゃ老齢ですが自分の中
ではまだまだと思っているので。
吐いてばかりで飲まず食わず。私も食欲が沸きません。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2017-07-08 05:56 | 古道具 | Comments(10)