実。

植えた野菜が段々大きくなって来た。
比較材料に乙の顔。顔より長い胡瓜。
プランター菜園でこんなに成長して
くれたら言う事無いね。

c0172261_23113096.jpg

そしてオリーブにも小さな丸い実が。
異種を2本植えないと結実しないと
言う事は多分近くに違うオリーブが
植わってるのかも。。。

c0172261_23114572.jpg



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
Commented by satomin at 2017-06-13 14:05 x
コメントお試し(笑)
すごい立派なきゅうり(笑)
もう食べられそう!
てか
あったかいんだなぁー
オリーブまで!
雄と雌をそばにうえるのかな?
それとも何か台木にして接ぎ木何かな?
楽しみですね!
Commented by tomo-so_ko at 2017-06-13 20:33
satominさん
ようこそ、いらっさいませ^^
高知は朝昼の寒暖の差が激しくて>< こないだは
30℃近くになってました。梅雨入りしてからこっち
かなり肌寒いです。
オリーブはオスメスというより両方がメスで異種類
なら両方に実が付きますよん。
Commented by Ree at 2017-06-14 17:25 x
きゅうり、できてますねえ。
うちも今年はスモークツリーがたくさんとれました。^^
Commented by tomo-so_ko at 2017-06-15 08:05
Reeさん
冷蔵庫の在庫が無くなったので昨日2本収穫しました。
ちょっと大きくなり過ぎていてスーパーだと規格外に
該当してしまいますが大事に食べます。
大きなスモークツリー沢山咲いてましたもんねー
by tomo-so_ko | 2017-06-13 06:42 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧