鳥の巣リース。

雨龍堂さんが山で見つけてくれた
素材を見て真っ先に思付いたのは
やはり鳥の巣リース。

c0172261_08220452.jpg

まるで宝石のようなサンキライの
実と面白い造形のヤマイモの殻。
私が普通に山歩きをしてもこれが
ヤマイモの殻だなんて多分気付か
ないと思います。

c0172261_08222278.jpg

花を使ってないので華やかさには
欠けるかもしれませんが鮮やかで
深い赤は花よりも艶やかです。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

[PR]
Commented by cool-witch at 2017-04-10 09:13
山芋の殻って可愛いねぇ。
山帰来、お団子食べたい。
…ってやっぱり食い気。
Commented by tomo-so_ko at 2017-04-10 10:50
cool-witchさん
色褪せたアジサイのような雰囲気にも似たヤマイモの殻
ですがこれを鼻先にくっ付けて遊んだ記憶もあるような
無いような。。。とても懐かしい感じのする素材です。
で、赤いお団子??
by tomo-so_ko | 2017-04-10 08:23 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧