ナンキンハゼとユーカリのリース。

来週末と月末のイベントに向けての
リース作りを再開しました。

c0172261_07541527.jpg

まずは定番のナンキンハゼのリース
から。シルバー色の丸葉ユーカリを
使っています。ナンキンハゼ周りに
何を持って来るかで全く違う雰囲気。
このリースの面白いところです。

c0172261_07543315.jpg

             ↓前回作ったリース(ラムズイヤーを使用)
c0172261_20470488.jpg

チューリップやムスカリ、ラナンを
使って春花リースを作ります。只今
バックヤードで花材を干しています。
雨が続くので乾きと花材として使い
たい庭の花の開花が遅いです。          ↓コデマリ待機中。

c0172261_08050370.jpg

c0172261_08050961.jpg

ま、こればかりは焦っても仕方ない
のでマイペースで。。。

○明日のカフェはお休み致します○


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。



[PR]
Commented by cool-witch at 2017-04-07 15:18
今年の春は本当に遅い歩みですね。
仁淀川の桜も一週間は遅れたのではないかな?
あと一息…かな?
Commented by m-k7538itami at 2017-04-07 21:08
ナンキンハゼとユーカリ、シンプルでお洒落で素敵です

此方ではナンキンハゼの木は見ますが実は高い所になっていて採れません
Commented by tomo-so_ko at 2017-04-08 10:27
cool-witchさん
おはようございます。
春、遅かったですよねー(苦笑)
多分明日の日曜日が一番の花見頃ではないかと。
高知は雨予報が晴れに変わったので明日は祖母を
家に連れて来て隣の公園の桜を観賞します。
おそらく花より団子ですけどー^^
Commented by tomo-so_ko at 2017-04-08 10:30
クニさん
木が小さい内は低い所に実が成るので採り易いですけど
ナンキンハゼはあれよあれよと言う間に大きくなるので
すぐに手の届かない高さになってしまいますね。
ウチも在庫が無くなったら作れなくなるので今のうちに
採れる木を探しておかなくては。。。
by tomo-so_ko | 2017-04-07 08:12 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧