早春の庭。

1週間おき数日おきにイベントや
企画展があった3月も終盤。子供は
春休みになっています。

忙しい中でも今の時期は庭に立つ事で
少しだけ自分の中の焦りを落着かせる
事が出来ました。

c0172261_07520940.jpg

庭の中で一番お気入りの場所。
写真を撮った頃満開だったムスカリも
今は終わりになりつつあります。

c0172261_07364979.jpg

睡蓮鉢の中で甕に植えていた全く咲か
ない蓮をターシャ顔負けの花大好きな
大叔母に株分けと土作りを頼みました。
今年は土を練るそうで大叔母手持ちの
蓮も混ぜ込んでくれるとか。

理想はスコップで掘ったら蚯蚓が沢山
出て来るような庭。まだまだ先は遠い
です。

高木の苗に芽が出始めて下草にも花が
咲き雑草を引くにも堆肥を混ぜるにも
暑くも無く寒くも無い絶好の季節到来
です。花粉だけは辛いけど。。。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。




[PR]
by tomo-so_ko | 2017-03-28 07:53 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧