あがれない猫。

昨日は小鉄の1年目のワクチンへ。
めでたく童々が家猫になり白血病感染の
心配がなくなったので小鉄のワクチンも
3種に変更。

c0172261_09442387.jpg

で、病院の先生に気になっていた質問を。

私 小鉄はこたつのテーブルに上がるのも
決死の覚悟で上がってます。普通ではない
ですよね?

先 普通ではないですねぇ(苦笑)

私 やっぱり。。。

後ろ足を触診して

先 麻痺などは無いようなのでこのままで
大丈夫ですよ。

私 走る時は後足が揃っていて兎みたいな
スタイルで走ってます。

先 尻尾は上がってます?

私 犬みたいに

c0172261_09451319.png
                      画像拝借しています。

私 今更どうこうないので支障が無ければ
却って悪さをしないので助かります。

先 ですねぇ(笑)

c0172261_09443662.jpg

昨夜はこたつより低いソファーに上ろうと
して失敗してました。
小鉄は爪を武器と思ってません。手も足も
丸めて使います。優しい手足をしています。
自分の力で高い所に上がれないので人間の
抱っこが大好きです。多分何時間も抱っこ
OKです。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tabikiti at 2017-01-25 12:38
珍しいですね!
猫の自覚が無いのかな~^^
Commented by tomo-so_ko at 2017-01-25 22:41
tabikitiさん
こんばんは。
おそらく発見時に脳震盪を起こしてたので、その後遺症が
残っているのでは。。。と推測します。歩き方もおかしいし
咬み合わせもたまに顎から変な音がしたりしているので。。
よく観察したらおかしい所だらけの小鉄ですが、そんな変な
ところも含めてかわいいです。
Commented by cool-witch at 2017-01-26 11:16
脳ある猫は爪を隠す
結果、抱っこしてもらえる。
やったね小鉄くん。
Commented by tomo-so_ko at 2017-01-26 13:20
cool-witch さん
上手い事言われます^^
座布団1枚。
Commented by Ree at 2017-01-28 23:10 x
猫としては変わってるかもしれないけど、家猫としては
最高に可愛い、だっこできる猫は貴重ですよ。
そのままの小鉄で(=^・^=)
Commented by tomo-so_ko at 2017-01-29 16:34
Reeさん
そうですね。
1歳を過ぎたのでもうオトナ猫のはずなんですが、
やる事なす事全て子供みたいなのでいまだに子猫の
ように扱ってます。甘やかしすぎですねぇ。
by tomo-so_ko | 2017-01-25 10:07 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧