ウィリアム・モリス展

今年に入って2回目の松山へ。
planthunterでもある雨龍堂さんとご一緒
しました。

やはり私はフランス贔屓なのでイギリスは
そんなに得意ではないけど言わずと知れた
植物や鳥を取入れたデザイナーです。

c0172261_08551749.jpg

織り物とファブリックと2パターンあって
とても見応えのある展示会でした。織物は
さておき木綿のインディゴ(藍)染めなどの
布は今の私から見ても良いデザインで少し
自分が集めているフランス更紗にも似てる
部分があります。布の額装の仕方など実際
間近で見て手元にそのまま置いてある高い
高い更紗布を何か形にしなきゃーと思った
事でした。でもその布に鋏を入れる勇気が
あるかしら。。。

c0172261_08552596.jpg

少しポストカードを買ったので店でお買物
して頂いた方にプレゼント致します。無く
なり次第終了です。。。



人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by Ree at 2017-01-20 21:23 x
私もモリス好きですねー。大きい布は高いのでハギレで売ってると買ってしまったり。ルナの首輪にしました。
ウイロー(柳)柄が好きですね。壁紙もたくさんでてますよね。
大きい布だとタペストリーにするといいですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2017-01-20 23:00
Reeさん
こんばんは。
柳のモチーフのものも展示されてました。同じ柄でも
色が違うと全く雰囲気が変わって来ます。2月中旬辺り
まで開催されているので行かれてみたら良いですよー
手持ちの布は大判サイズではなくてホントはぎれサイズ
です。それでもかなりお値段するのですー(泣)
by tomo-so_ko | 2017-01-19 08:56 | 古道具 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧