花仕事。

見よう見真似で初めてリースを作ったのは
多分大学卒業後でした。その当時は自分で
花をドライにする考えが無かったので出来
上ったドライフラワーを調達しました。

高知在住の方ならご存知だと思いますが…
今のブリコ東店のお隣のサークルKが当時
ブリコのドライフラワー専門店?でそこへ
よく車で買いに行った覚えがあります。
なのでもうかれこれ20年以上…と言う事は
古道具収集歴よりも長かったりします。

クリスマスは終わりました。
今年の店のクリスマスリースは台に姫杉を
軽く巻付けただけの簡単なもの。
c0172261_7291267.jpg

西日もきついしドア飾りに引っ掛けている
だけなので落下も心配。。それでも最後に
残ってた野ばらの実のクリスマスリースを
飾ろうかなと思ってたら迎えが来て京都へ
クリスマス直前に旅立ちました。

贈るリースは(自分の中で)豪華なモノを。
自分には簡素なモノを。
花は良いです。贈っても贈られても双方の
人の癒しになるので。。。そんなリースを
作れるのはとても有難いと思っています。

○古道具は年内明日までopenしています○

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2016-12-26 07:29 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧