せいしゅん。

学校から帰って来てランドセルをテーブルに置くや
否や速攻服を着替えて準備してる娘。こういう時は
どこかの友達と遊ぶ時。

(相手は近所のお姉ちゃんの)○○ちゃん?
(同じ学校の違うクラスの近所の)○○ちゃん?
クマーに訊けば同じクラスの男の子だって。

窓から隣の公園を覗くとボール遊びする乙と乙より
小柄な男の子。しばらくすると帰って来て自転車で
その子と遊びに行くと言う。

車に気を付けてねと見送ってから1時間弱。
そろそろ薄暗くなって来た頃に声がしたので店から
覗くと自転車の2人とその子のお母さんらしき方。

お母さんの話では、2人は1度男の子の家に寄って
お小遣いを持って駅前のブックオフに行きアイスを
一緒に食べたんだとか。

その子が男気を見せたくてお小遣いは減ったけれど
乙の分も出してくれたらしい。そして昨日その子の
家までお礼の手紙を書いて届けた乙。

すごーい。それってデートやんか。
私はそんな経験無いぞー
c0172261_6292169.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by cool-witch at 2016-10-07 06:55
おほっ、なんて可愛いデートなんだろう。いとうらやまし!
私?有るわけない、そんなエピソード。
ひたすら、グループで成木でのどの渇きを押さえながらの
走り回りのみ。
Commented by tomo-so_ko at 2016-10-07 09:33
cool-witch さん
クラスでも中々人気のある男子らしくてちらっとやり取りを
見ただけでも女の子に気遣いが出来る感じの子でした。
今まで一緒に遊んだお友達よりも一番乙がうれしそうな顔を
してたよーな。次はウチがお小遣い持って行かせないと。
Commented by たおか at 2016-10-07 10:20 x
へぇ~!いいねぇ!気の合うお友達が男の子だった感じじゃなくて好きな子なのかな?
楽しかったやろなー!行動範囲も広いねぇ。
Commented by yuki at 2016-10-07 18:48 x
うちはなぜか溜まり場になっていてこまってます。自転車も気をつけてないとエライ目にあいますよ…(; ̄ェ ̄)
Commented by tomo-so_ko at 2016-10-08 09:47
たおかさん
いやー多分、乙は女の子と一緒に遊ぶより男の子に
混じって遊ぶ方が楽しいらしくて、その中の一人なが
やと思うで。まだ好きとかあんまり分からんっぽいし。
今朝はポストにハートがいっぱい書かれたお返事が
入っちょったちや。
Commented by tomo-so_ko at 2016-10-08 09:51
yukiさん
おはようございます。
家が学校に近いとどうしてもそこに集まるらしいです。
ウチの従妹の家も学校の近くでたまり場になってると
言ってました。自転車、確かに横を付いていくと私も
ヒヤヒヤします。気をつけないと。
Commented at 2016-10-08 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2016-10-09 08:06
鍵コメさん
おはようございます。
私も何だかビックリですー
by tomo-so_ko | 2016-10-07 06:34 | 日々 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧