再チャレンジ。

前の家の時どうしても欲しくて通販までして買った
テトラゴナシルバー。当時はまだ珍しくてかなりの
お値段+送料だして手に入れました。

結局1年もしないうちにで葉が落ち始めて(本来は
常緑なので落葉しない)枯らしてしまった苦い経験。
おそらく水の遣りすぎで根が腐ってしまったのだと
思います。昨日は近所の園芸店のセール日だった
ので寄ってみたら並んでました。難しいと分かって
いるテトラゴナに再度挑戦。小さな小さな白い毛で
ほわほわの苗。水遣りの程度が難しいので当分は
鉢植えで管理。枯れずに成長して欲しいものです。

そして秋と言えばシュウメイギク。
私はこういう雰囲気の花が大好き。ドライフラワー
にも適してるらしいので迷わず購入。同じ雰囲気の
白アネモネも植えたけど暑さで枯れてしまいました。
同じ仲間なので言わばシュウメイギクも再挑戦。

新しい家に連れて来て初めて地植えした8年目の
ピエールドロンサールの根元から大きなシュートが。
今までずっと鉢植えでシュートが出ないので正直もう
枯れるかも…と思っていました。

そうそう。
前の庭では気が付けばチューレンジハバチがバラの
近くで飛んでたり既に卵が産みつけられてたりして
ウキー(怒)となってたのがこちらでは見られません。
西日がきつすぎるのか?それかバラがあるのが認知
されてないのか…?いずれにしても良い感じに伸びて
います。
c0172261_9203866.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2016-09-09 09:23 | | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧