洋館。

市役所へ足を運ぶたびに少し遠回りをします。
高知の中心地なのにこんな素敵な建物があります。
c0172261_924919.jpg

大正時代から続いてる歯医者さんの建物です。
窓枠や壁の色合いと言い、窓に見えるカーテンの
収り具合と言い持ち主さんが本当に大事にされて
るんだなーと思います。

たまに窓が開いてて白いカーテンがふわりふわり。
中の様子を見る事は出来ないのですが、きっと素敵
なんだろうなーと思いつつ昨日もわざわざ遠回りを
したのでした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by Ree at 2016-06-12 14:53 x
とても古い洋館ですよね。建て替してたので全部壊すかと思ってたら半分残っててほっとしました。新築のほうもいい感じ。
Commented by tomo-so_ko at 2016-06-13 23:12
Reeさん
今度銀歯でも取れたらこちらの歯医者さんに行ってみよう
かしら…とか思います。。。
by tomo-so_ko | 2016-06-09 09:03 | 日々 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧