求めていたsmoke

私がスモークツリーに求める条件はスモークツリー
単品でリースが作れるほどのニュアンスがある毛先を
持つ花を咲かせる木である事でした。そして昨日その
条件を満たすスモークツリーを見つけました。
c0172261_7153515.jpg

お値段が他の市場の2倍以上もしましたが、背は腹に
変えられぬと言う事でほぼ即決でした。
煙の終焉と言う表現がぴったりと来る枯れ(縮れ)具合。
大きく育って欲しいと思います。
c0172261_7155182.jpg

10数年前に大きくなり過ぎて倒れてしまったスモーク
ツリーはこちら→
c0172261_7193888.jpg

この木は今回のスモークよりも毛足が短い(多分)違う
種類のスモークツリーだったと思います。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by yume_jin at 2016-05-21 23:11
わぁ~~♪
スモークツリーって不思議な木!!
大きくなるのが楽しみです。
実際に見たいなぁ。^^
Commented by tomo-so_ko at 2016-05-22 06:36
夢人さん
おはようございます。
多分園芸店やホームセンターへ今の時期に行くと大体
どこでも見掛けると思います。逆に言うと今しか花が
咲かないので他の時期ではその木だと分かり難い。。
すごく季節限定な植物なのです。
by tomo-so_ko | 2016-05-21 07:20 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧