accessory

ウチの猫たちの首輪は100円のを使ってます。
消耗品として考えているからです。一時お洒落な
首輪をやってた時期もありましたが値が張ろうが
そうでなかろうが耐久性は変わりません。
4匹も居れば買い替える度に大出費なので気軽に
買える100円の柄違い、色違いです。

で、首輪の何にこだわっているかと言うと…
各々付ける鈴とアクセサリーは首輪交換しても
ずっと同じものを付け足してます。猫の首輪には
購入時に鈴が初めから付いてたりしますがそれを
敢えて使わず鈴の音でそれぞれの個体を確認して
いるのです。微妙に音が違うので後から近寄って
来てもどの子が分かります。

そしてアクセサリーは小さなアンティーク素材を
それぞれにつけています。のこはキリスト十字架
メダイ、モコはルルドのメダイ、そして最近首輪
デビューした小鉄は古いフランスのネックレスの
パーツを。たまたまトリコロールカラーの珍しく
お洒落な100円首輪が売られてたのでそちらで。
c0172261_7503990.jpg

半外だった童々には高価なアンティークパーツを
付ける勇気が無く迷子札と鈴を付けてたのですが
無事家猫に昇進出来たので何か気の利いたものを
探す事にしています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by cool-witch at 2016-04-04 10:14
童々さん、昇進おめでとうございます。
で、私もそちらのネコさんの仲間入りを狙ってる。
アンティークパーツねらい(爆)
Commented by m-k7538itami at 2016-04-06 00:38
童々ちゃんお家猫さんおめでとう~
100円の首輪にアンティークの飾りや鈴、なんてお洒落で素敵なんでしょうね~
我が家も一時は5匹居たので首輪を買うのを止めて作ることにしました
素敵な鈴は手に入らないのでせめて古布で作っています
Commented by tomo-so_ko at 2016-04-07 08:43
cool-witch さん
おはようございます。
黒猫の女子が現れたらとびきりのアンティークパーツを
用意しときます^^
Commented by tomo-so_ko at 2016-04-07 08:45
クニさん
外猫から内猫になったら余計な経費が浮きますが
その代りトイレ用品の取替え回数が増えるのでそうは
上手く行きませんねー(苦笑)でも私の心配の種は1つ
解消されました。
by tomo-so_ko | 2016-04-04 07:51 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧