かけがえのない。

ペットを飼ってる人なら皆同じだと思うのだけど
具合が悪くなったら何もかも虚になってしまう。
引越しの土壇場でありながら家事もしたくないし
引越しすらもうどうでもいいやーとかそんな感じ。
物欲だって無い。
c0172261_52519.jpg

小鉄、何とか回復傾向にあります。
こんなに重症になるとは思ってなくて↓私こんな
事をしてたのです。この時には既に前足が痛くて
動けない状態だったのだと思います。大バカです。
c0172261_504969.jpg

まだ人の分まで食べてた食欲が無いので本調子では
ありませんが自立歩行出来るようになりました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by 赤い鯉人 at 2016-03-06 07:40 x
おはようございます。今日は雨ですからゆっくりすればよしデスヨ(^∀^)ノ 小鉄回復してるとの事で安心しました。てか他のネコさまのご飯も食べてたとは…。うちも下の子が食べるのが早くアニキのご飯を取ろうとするのでゲージに弟を入れて食べさせてます(笑)食べ終わってから鍵オープンです。何はともあれヨカッタですε- (´ー`*)小鉄もうちょいだ~ガンバレ
Commented by tomo-so_ko at 2016-03-06 07:49
赤い鯉人さん
おはようございます。
落着いて考えると今も鳴き声が枯れているので多分猫風邪
だったのではないかと思います。くしゃみとかは全く無くて
熱のみの症状で。40.6度ありましたから。。。
今日は2Fから1Fへ階段も自分で上り下りしています。

Commented by tiko816 at 2016-03-06 07:56
tomoさん、おはようございます。
小鉄くん大丈夫ですか?びっくりしました。
原因不明って不安やね。いったい何があったのかな~?
回復方向ということで少し安心しました。
少しでも早く、いつもの小鉄くんに戻りますように。。。

小鉄くん、大きくなったね。
鉄仮面が素敵だな~♪イケメン!
Commented by tomo-so_ko at 2016-03-06 08:10
yokkoさん
ご心配お掛けしました。
多分猫風邪の急な発熱と高熱で前足のリンパが腫れて
歩けなかったのだと思います。一般的に猫風邪って咳や
くしゃみ、目の症状が想定されるのでまさか今回が風邪
とは思ってもなくて。美味しいパウチ食べてますー
Commented by uniwakame at 2016-03-06 18:39
回復に向かっているようで安心しました。以前高い場所から飛び降りた(落ちた?)事ありましたよね。
まさかまさか、それが今になって症状が現れた?とか一瞬考えてしまいました。(^^;)
Commented by Ree at 2016-03-06 19:08 x
よくなったようでよかったです=^_^=
私も掃除機の先でよく吸いますよ
Commented by tomo-so_ko at 2016-03-06 20:24
uniwakameさん
こんばんは。
よく間違われるのですが階段から落っこちたのは小鉄では
なくて東京へ行ったふらさんの方です。
でも落っこちなくても発見時は脳震盪で倒れてた小鉄なので
あまり変わりませんけどねー
その辺も先生に確認しましたが無関係だと言われました。
Commented by tomo-so_ko at 2016-03-06 20:33
Reeさん
こんばんは。
ウチの3匹は皆掃除機大嫌いなのですが小鉄だけは
掃除機の先で玉取って遊ぶ子なので(苦笑)
でも傍から見たら虐待してるみたいに見えます。
良くなったから笑い話ですがこのままぽっくり行ってたら
多分一生後悔したかも。。
Commented by tomo-so_ko at 2016-03-07 02:54
uniwakameさん、フーガのママさん
あ、、、
小鉄、ベランダから落っこちたのをすっかり忘れてました。
今改めて読み返してみて思い出すと言う。。。(汗)
あまりにフツーに暮らしていたのですっかり忘却の彼方へ
すっ飛んでました。飼い主より周囲の方が覚えて下さって
お恥ずかしい///
Commented by とらる at 2016-03-07 06:23 x
高熱からのリンパの腫れだったのね。よかった。
小鉄君との出会いが事故?の発見だったから、もしやその時脳をやってた?
とかもしや血栓?でもこんな子猫で血栓が出来るろうか?と心配してました。
40度も熱があったらさぞ辛かったでしょうね。
早く元気になりますように。
Commented by tomo-so_ko at 2016-03-07 06:49
とらるさん
おはようございます。
今朝はもうすっかり元通りにモコと上へ下への追い掛け
ごっこ勃発しています。鳴き声もいつもの間の抜けた声に。
元気になると少々おとなしかったぐらいがちょうど良いのに
とか思ってしまいます(苦笑)多分周りの猫らもそう思ってる
と思います。これで引越しの準備に安心して取掛れます。
Commented by 赤い鯉人 at 2016-03-07 07:13 x
おはようございます。小鉄のその後が気になりtomoさんのブログから1日が始まってます(笑)他の方へのコメントにモコさんと追いかけごっこしてるとありヨシヨシと思いながらこちらを書かせてもらってます。寒暖の差が激しいので人間も体調管理お互いに気をつけましょうね(‥、)ヾ(^^ )引っ越し準備など大変でしょうがファイトです!!
Commented by tomo-so_ko at 2016-03-07 16:00
赤い鯉人 さん
ご心配をお掛けしましたが全快です。
今までの猫らにこんな症例が無かったので今回すごく
勉強になりました。熱が高いとリンパが腫れる場合が
あるって。人間と同じですよね。
老体に鞭打ってパッキング頑張りますー
by tomo-so_ko | 2016-03-06 05:05 | | Comments(13)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧