子無し子有り。

某雑誌で某女優の生まない論が話題になっている。
私はたまたま子有りな訳だけどそれは本当に奇跡と
言えるぐらいの確率での事。

彼女の特論を子有りの女性が羨ましがって子供に
自分の時間を潰されてるとか書かれてるのを見ると
何だかなーな気分になる。
そういう人ってきっと棺桶に入るまで全ての物事を
何かのせいに誰かのせいにするのだろう。
私、子供が居ようが居まいが自分の好きな事させて
貰ってるし出来ない事を子供の存在に加担するのは
おかしいと思う。自分の人生を子に委ねるのは違う。

なんて…
子無し人生と紙一重だったワタシが言えた立場でも
ないけれど。子有りは子有りなりの子無しは子無し
なりの現在(いま)を謳歌出来ればそれで良いと思う。
八日目の蝉を先日見て考えさせられました。
c0172261_8344347.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2016-02-28 08:34 | その他 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧