融合。その2 -sold-

これ。
c0172261_6244864.jpg

元はお釜の蓋。こういうの。     →
c0172261_6252892.jpg

先日の仕入れで大きさ違いで4個get。
c0172261_6251170.jpg

2本の持ち手部分は大概木と木を組合わせて
作られてるから片方から叩くとするするーっと
抜ける。それに対するはスツールのⅩ型鉄脚。
c0172261_6261573.jpg

かれこれ3年ほど前から座面を待っていた。
その2つを融合。     
c0172261_627965.jpg

最近よく見掛けるちょっと苦しくないか?的な
安直なリメイクはあまり好みではない。
なるべく手を加えずなるべく自然なカタチで。
自分が気に入った素材に納得出来る相手を探す。
完成までに何年掛かろうとも待つ。
蠍座ってそういう人。            前回の融合↓   -sold-
c0172261_6272099.jpg

○本日カフェ古道具共にお休み致します○

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

http://tomo1028.exblog.jp/21017108/
[PR]
Commented by tabikiti at 2016-02-08 09:49
感謝する、続ける、待つ

お尻が温そう~
Commented by tomo-so_ko at 2016-02-09 09:16
tabikiti さん
おはようございます。
良い具合に使い込まれて確かにほんわか温かい
感じがする椅子になりました。
脚は鉄でクールな印象なのでプラマイ0で^^
by tomo-so_ko | 2016-02-08 06:30 | 古道具 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧